笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

イヤイヤ期はこう切り抜ける!子どもが暴れ出した時に実践したい叱り方

自分の意思を持つようになると、どんどん感情が豊かになっていく子どもたち。しかしそれは嬉しいことでもあり、大変な生活の幕開けでもありますよね(; ・`ω・´)
同じように怒りを爆発させるようになってきた娘さんを持つ、とよ田みのるさんが描いた漫画が子育て中のパパママに必見だと話題になっています。

その漫画がこちら。
pap1
twitter.com@poo1007

pap2
twitter.com@poo1007

あ〜これは大変です。子どもってなかなか泣き止んでくれないんですよね。こんな時にとよ田さんが導きだした、ある解決方法がこちらです。

pap3
twitter.com@poo1007

pap
twitter.com@poo1007

つい声を荒げそうになるところを、ぐっと我慢
「ダメ」と怒るのではなく、なぜダメなのかを説明することが大切なんですね。理由がわかれば、子どもたちだって同じことを繰り返さないかもしれません。たしかに子どものころ、親になんで怒られているかわからずに、余計にイライラしたことがありました・・・。

この漫画について、子育て中のパパママからはこんな反応が寄せられています。

こちらがゆっくり喋りかければ、子どもたちも耳を傾けてくれるようです。その場で泣き止ませるだけでなく、子どもにちゃんとダメなことをわかってもらうのが教育。強く当たってしまいそうな時は、大きく息を吸って一度冷静になるのが鍵のようです!

とよ田みのるさんが出している単行本はこちら!興味のある方は要チェックです♪

単行本:最近の赤さん どうしたらお母さんみたいにモテますか?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET