CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
これが日本の技術だ!電子回路が作れる特殊なペンが世界中を驚かす

これが日本の技術だ!電子回路が作れる特殊なペンが世界中を驚かす

日本の企業が作った不思議な動画が、世界で大きな話題になっています!その動画は海外のFacebookページでシェアされるやいなや、たった3日で5万いいね!、11万シェアを超えているんです。

動画に登場するのは真っ白い紙と1本のペン。
紙の上をスススッとペンが通り、ある一点に辿り着くと・・・。
animation (18)
youtube.com

こりゃ不思議!電気がポッとつきました

今度はペンが通り過ぎると、電球が点灯していきます。
animation (19)
youtube.com

スゴくキレイだけど、どうなってんのこれ?!

しかも電気だけでなく、プロペラも回り始めちゃいました。
animation (20)
youtube.com

このトリックの正体は特殊なペン。なんとこのペンはインクに電気を通せる「電子回路ペン」なんです!
このペンは、東京大学大学院情報理工学系研究科とAgICが共同開発した「AgIC(エージック)」。紙に回路を書くだけで、それが電子回路になってしまう、魔法のような道具なんです。

AgIC Inc.さん(@agic_inc)が投稿した写真 -

だから電球に電気が到達し、点灯したり物が動き出したりしたんですね。

スクリーンショット 2016-07-14 15.55.36
youtube.com

この動画を制作したのは、日本の総合設備企業の関電工。電気を扱う会社らしい、とてもユニークな作品です。
海外からは「これはスゴくクールなアイデアだ!」「実際の生活で、私たちが使えるようになるの?」などのコメントが寄せられており、注目度は抜群です。

その動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=zRbQvEefhXc&feature=youtu.be

動画に登場する建物は、どれも関電工にゆかりのあるものばかりなんだとか。「ひとりひとりが、未来を灯す。」これがこの動画のテーマだそうです。
このペンも、これから何かに役立っていくに違いありません。日本の技術がまた世界に名を轟かせ、なんだか誇らしいですね!

出典:光を灯す/future with bright lights - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET