CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
誘拐されちゃうかも!「ポケモンGO」で遊ぶ子どもの親が注意したいこと

誘拐されちゃうかも!「ポケモンGO」で遊ぶ子どもの親が注意したいこと

連日世界中で話題になっている任天堂の最新スマホゲーム「ポケモンGO」。今までのゲームと違って、家の外を歩き回ってポケモンを探すのが特徴のゲームです。

子どもたちが外に出て遊ぶのはとても良いことだと思いますが、外には危険も潜んでいますよね。そんな中、これからポケモンGOが国内で流行りだした時に起こり得る事件を、幻想工務店@え24aさんが警告し、その通りだと話題になっています。
子どもに教えておきたい警告がこちら。

CnfUYnOVMAIUMCg
twitter.com@katabutuekaki

悪い人にゲットされないよう要注意(; ・`д・´)

これはよ〜く子どもに言っておかないといけません。「知らない人についていってはいけない」と大人から言われていても、ついゲームに夢中になって、良い人のフリをした大人に騙されしまうかもしれません。それに外を歩き回るゲームだからこそ、怪しい人に遭遇する確率も増えてしまいます。
あらかじめ行っていい範囲を決めるなど、遊ぶ前に子どもとルールを決めておくのがいいかもしれませんね!

この警告に対するみなさんの反応がこちら。

みなさん危機感を抱いているよう。
悪い人はその時の流行を利用して、いろんな手で忍び寄ってきます。心配だからといって、ずっと見守っていられるわけでもありません。大切な子どもを悪の手から守るため、しっかりと話し合っておかなければなりませんね。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET