CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
長年の疑問が解けた!美容師が語る自分に合ったリンスの選び方が超ためになる

長年の疑問が解けた!美容師が語る自分に合ったリンスの選び方が超ためになる

肌と同じくらい繊細な髪の毛。ちゃんとケアしているつもりなのに、気づいたら髪の毛がパサパサで朝からテンション下がるなんてことありますよね。そんなあなたは、もしかするとケアの仕方を間違えているかもしれないんです!

pixta_21823102_M
pixta.jp

シャンプーの後につけるのはリンスが定番ですが、それ以外にもコンディショナー、トリートメントと幾つか種類があります。これらの違いって一体何なのでしょうか。そんな長年の疑問を、わかりやすく解説したささまさんのお姉さんの言葉が話題になっています!

そのお姉さんの解説がこちら。

これは想像しやすいヾ(o´∀`o)ノ

髪への効果をチョコレートで例えたお姉さん。髪の外側をコーティングするのか、内側を潤すのか。こんなに明白な違いがあったんですね!
そしてお姉さんはこう続けてアドバイスしています。

なるほど!油っぽさで悩んでいるならリンスかコンディショナー、パサつきが気になるならトリートメントが良いようです。これは知りませんでした。しかもその日によって使い分けるのが良いとは、同じものを続けて使ったほうが良いと思っていた筆者には少し意外でした!

みなさんこの解説に驚かされているようです。

これは友人にも教えてあげたくなる情報です♪
いくつになっても、髪質や髪のダメージは男女共に悩みの種。自分にあった種類を選ぶことで、もしかすると今までの髪の悩みを解決できるかもしれません!

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET