CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
夏休みはココに行こう!車の中で自動の360度撮影を体験できるイベントが超楽しそう

夏休みはココに行こう!車の中で自動の360度撮影を体験できるイベントが超楽しそう

近頃話題の360度撮影。Facebookなどで見かけることはあっても、実際に撮影する機会ってなかなかありませんよね。

そんな360度撮影に挑戦したいと思っている人に朗報です!7月28日(木)〜31日(日)に日産自動車が横浜で開催するイベントにて、360度撮影が体験できることになりました。

1
youtube.com

「CUBE SHUTTER ROOM」と名付けられたこのイベント。用意された「CUBE」の天井にぎっしりと設置されたカメラで臨場感たっぷりの360度写真が撮れちゃうんです。

https://www.youtube.com/watch?v=fmOo-HNYE5M

コレは家族や友達と体験したら楽しそうですね!欧米で流行中の「カー・セルフィー(自動車内での自撮り)」をより安全に楽しめるようにしたものだそうです。

1
youtube.com

「CUBE SHUTTER ROOM」は、360度写真が撮影できるにとどまりません。車内に設置されたカメラのシャッターに「エモーションセンサー」を搭載。乗っている人たちの盛り上がった瞬間を逃さずに自動で撮影してくれます。ドライバーがハンドルから手を離す必要もないんだとか!(◎_◎;)

2
youtube.com

盛り上がった瞬間をピンポイントで撮影してくれるので、下のような決定的な瞬間もカメラにバッチリ収まります!

2
youtube.com

コレは斬新!味噌汁が宙に浮いているようですね(笑)。

横浜にて開催されるこのイベント。気になった方は、話題の360度撮影を楽しみに友達や家族と足を運んでみてはいかがでしょうか。出来上がったムービーもその場でプレゼントしてくれるそうですよ!

またクレイジー編集部は、実際にイベントに足を運び、その様子をレポートしたいと思います!

  • 日程:7月28日(木)〜31日(日)
  • 時間:各日10:00〜20:00
  • 場所:日産グローバル本社ギャラリー(1F)神奈川県横浜市西区高島町1-1-1

アクセスはこちらをご覧ください。


 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET