CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
こんなところでも格差問題勃発!ポケモンGO田舎の現実がムゴい

こんなところでも格差問題勃発!ポケモンGO田舎の現実がムゴい

都会住みと田舎住み。この相容れない2種類の属性は、今まで幾度となくぶつかってきました。「田舎なめんな!」何度この言葉を耳にしたことか・・・。

さて本題に移りますと、実は最近流行の「ポケモンGO」でも都会と田舎の格差がはっきりと現れてしまっているんです。都会住みがゲームを満喫している様子を知った田舎住みの、不満が爆発しています!
その田舎住みの不満をまとめたイラストがこちら。

冒険している感は良いですが、他は死活問題。これじゃあ本来のゲームの楽しみを満喫することは難しそうです(-。-;)
だけど実際はどうなのでしょうか。ここで田舎住みプレイヤーたちのつぶやきを見てみましょう。

みなさま心中お察しします(´・ω・`;)

これはかなり辛い状況。ゲームを進めたくても、進めようがありません。道すらないとは、田舎舐めてました。これでは何もできることがありません・・・。

しかしここで田舎組に朗報(?)です!
ポケモンに出会える数は少なくても、出会えるのはレアキャラかもしれないんです。

ちょっと鳥肌が立っちゃいました。バックの景色にイワークがとてもマッチ。イワークに会いに猊鼻渓に行ってみたくもなります。これは観光にも役立ちそうですし、なんだか素敵ですね♪

今のところ田舎でポケモンGOをプレイするのは困難を極めそうですが、任天堂が何か仕掛けてくれるかも。今はリリースしたばかりなので、今後何か解決策が生まれることを祈りましょう!

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET