仕事の効率が上がる!目の疲れからくる頭痛、肩こりに効くストレッチが実践必須

仕事の効率が上がる!目の疲れからくる頭痛、肩こりに効くストレッチが実践必須

なかなか明けない梅雨に、体調管理が難しい今日この頃。この中途半端な気温と気圧で、いつもより強く仕事のストレスを感じている人は少なくないはずです。ずっとパソコンを見ている仕事の人が目に疲れが溜まり、それが頭痛の元になることもありますよね。

そんな目の疲れや頭痛、そして日頃のストレス解消に役立つストレッチを「gooいまトピ」でライターとして活躍している崎田ミナさんが紹介してくれています!

43_taoru_tobira
引用元:ima.goo.ne.jp

CoSjKx6VIAAD5_S
引用元:ima.goo.ne.jp

これは気持ち良さそう(*´∇`*)
たまに大きく首を回したくなるときがありますが、そんなときにこのストレッチを実践すれば効果抜群の予感です。

それでも目の疲れが取れないな〜、肩が重いな〜と思う人は「セルフヘッドスパ」!

CoSjMw7UMAIPnhb
引用元:ima.goo.ne.jp

これは自分でやるのはもちろん、誰かにやってもらうのも気持ち良さそうです(o^-^o)
さぁここまでやれば殆んどの疲れは解消されるでしょう!

だけどもし、もしそれでもまだ「疲れが取れないよ」という人がいたら、最終奥義「肩甲骨はがすボーイのタオルでストレッチ」をお試しください。

CoSkzQnUIAAIaz7
引用元:ima.goo.ne.jp

筆者もこの記事を書くのを中断して実践してみました!
たしかに背中がボ〜っと暖かくなり、肩こりがスっと抜けていくような感じです。肩こり悩んでいる人は、是非一度お試しください♪

他にも実践した人たちの感想がこちら。

お母さんに勧めたくなるほど、効果が見られたそうです。
日頃から体をほぐすのはとても大事なこと。あまり重い疲れになって仕事に支障が出ないうちに、ちょっと疲れたなと思ったら気分転換にストレッチしたらいいかもしれません!

首コリと肩コリを解消!「タオルストレッチ」とは?
疲れ目…おそろしい子!眼精疲労のツボはココを押すべし!
【やって!TRY】カンタン肩コリ度チェック!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!