笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

純粋な質問をぶった切る!「夏休み子ども科学電話相談」で起きた珍事件に吹く10選

夏休みになると始まるNHKのラジオ番組「夏休み子ども科学電話相談」を知っていますか?視聴者の子どもたちがいたって純粋に質問を投げかけ、それに対して個性豊かな先生たちが解答していくという番組。大人には思いつかないような質問、そして先生たちのユニークな回答が毎年大人気なんです!
その中でも伝説となった神回をご紹介します。

1. 人間はサルから進化したって本当?

2. タコにもし足がなかったらどう思う?

3. 蝉はどうなるの?

4. そうだったんだけど実はね

5. カニに骨ってあるの?

6. カブトムシを強くしたい理由

7. なぜ悲しみや苦しみを感じるの?

8. なんでムクドリは電線に集まっているの?

9. ワニのしっぽは切れないの?

10. 先生たちは認める

子どもも先生も面白すぎます(´∀`*)
夏休み子ども電話相談は、NHKラジオ第一放送で前半は8月5日まで、そして後半は8月23日〜26日までに放送されます!これから初めて聞いてみるという人は、ホームページで番組の一部を視聴できます。
子どもも先生も、どちらも純粋に疑問に向き合っていてなんだか癒されますね♪

NHK|夏休み子ども科学電話相談

 

コメントする1

  1. 名無しさん

    カニカマエピソードが好き(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET