【あなたの心に残ったのはどれ?】打ち上げ花火診断

【あなたの心に残ったのはどれ?】打ち上げ花火診断

診断クレイジー
花火
花火大会

本格的に花火シーズンが到来しました!
沢山の人が一斉に空を見上げる花火大会。とても感動しますよね!
今回は選んだ打ち上げ花火でわかる性格診断を作りました。
今年見た花火で印象的だったもの、または直感で一番気に入ったものを選択してください♪

 

Q1. 次のうち、あなたが今年一番印象に残った花火 or 直感で一番気に入った花火は?

あなたはアイディアの泉な「トケイ草」

あなたはアイディアの泉な「トケイ草」

トケイ草(とけいそう)と呼ばれる花火は、所々に大きめの星が混ざっているのが特徴です。
発想やアイディアが湧き出る多さは誰にも負けないあなた。しかし、すべてが納得され、採用されるわけではないようです。そのアイディアの多さが糧となり、たまに誰もが感動するような発想を生み出します。「数撃てば当たる」というのは本当なのかもしれません!

あなたは切り替えの早い「牡丹」

あなたは切り替えの早い「牡丹」

牡丹(ぼたん)と呼ばれる花火は、色や光が尾を引かずに点として現れます。
失敗や後悔などを引きずることなく前向きで、目立とうとしなくても周囲に存在を認識してもらえるあなた。密かにあなたに憧れている人、多いのかもしれませんよ!

あなたはマイペースで慎重派な「冠菊」

あなたはマイペースで慎重派な「冠菊」

冠菊(かむろぎく)と呼ばれる花火は、長くゆっくりと垂れるように落ちていきます。
人のペースや流行に流されず、自分の考えややり方を大切にするあなた。人のアドバイスはきちんと受け入れますが、自分に必要なのかという判断がしっかりとできます。消え際にキラっと光る事が多い冠菊のように、急に努力が報われて有名になったり出世できるかもしれません!

あなたは老若男女問わず好かれる「菊」

あなたは老若男女問わず好かれる「菊」

菊(きく)と呼ばれる花火は、最も古典的でポピュラー。派生した種類がとても豊富です。
悪目立ちせず、静かすぎるわけでもないため、愛想の良さがお年寄りから子供まで広い世代に良い印象を与えているあなた。年の差で困惑するようなことは、この先もないでしょう。

あなたは直球勝負!な「銀蜂」

あなたは直球勝負!な「銀蜂」

銀蜂(ぎんばち)と呼ばれる花火は、パイプから噴出後、ランダムな方向に回転して飛び回ります。
いつでも直球勝負!遠回しな言い方や方法はしないあなた。本音の割合がとても多いため、信頼度はとても高いでしょう。もう少しユーモアな一面を出せると、さらに印象アップに繋がります。

あなたは配慮を怠らない「彩色千輪菊」

あなたは配慮を怠らない「彩色千輪菊」

彩色千輪菊(さいしょくせんりんぎく)と呼ばれる花火は、大きな丸い星の代わりに小さな花火が沢山つまっており、一斉にカラフルに開きます。
大舞台に立つことにはあまり向いていませんが、小さいことへの配慮や気配りができるあなた。目立たなくても、周囲にとっては必要不可欠な存在です。まさに縁の下の力持ち的な存在と言えるでしょう。

あなたは要領良くこなせる「小割浮模様」

あなたは要領良くこなせる「小割浮模様」

小割浮模様(こわりうきもよう)と呼ばれる花火は、大きな花火が開いた後に、その中で小さな花火が無数に開きます。
表に出て表現することも、裏方的な仕事も両方こなせるあなた。どちらか一方で人よりも大きな力や才能を発揮することはありませんが、どんな役割を任されても、持ち前の要領の良さでこなしていけるでしょう。

あなたは譲れないものを持つ「芯入り菊」

あなたは譲れないものを持つ「芯入り菊」

芯入り菊(しんいりぎく)と呼ばれる花火は、内側に集中した光が開がり二重の球のように見えます。
譲れない大きな物や決め事を心に秘めているあなた。新入り菊の外側の球の色が変化するものが高級品と言われているように、外部からの意見や刺激によって考え方を見直すことは多いですが、自分の個性は絶対に捨てないでしょう。

あなたは場の平和を保つ「染分」

あなたは場の平和を保つ「染分」

染分(そめわけ)と呼ばれる花火は、花火が半分ずつ別の色合いに分かれ、2パターンに輝きます。
決断するのが苦手で常に自分の中で迷いが生じているあなた。1つに絞ることには時間がかかりますが、同時に開いてしまう染分のように、2つ合わせた意見や結果を作り出すことがとても得意です。
バランスの良い結果を生み出すため、あなたの周りは争いごとが少ないでしょう。

クレイジー・ポッター

Editor

クレイジー・ポッター

頭脳と心理担当、クレイジー・ポッター(元イエロー)です。
まるで魔法のように、訪れた人の何もかもを診断します!
作って欲しい診断があればこちらまで。
https://www.facebook.com/shindan.curazy
https://twitter.com/Curazytest