落ち着け名古屋人!味噌への想いが暴走して「みそアイス」なる珍商品が生まれてた

落ち着け名古屋人!味噌への想いが暴走して「みそアイス」なる珍商品が生まれてた

名古屋と言えば、「名古屋めし」の愛称で親しまれる様々な絶品料理があることで有名です。そのなかでも共通して言えることは味噌味の料理が多いこと。他県の人から「どの料理にも味噌かけるだろ」といじられるほど、名古屋の人たちは味噌好きで知られています。

代表的なのは、味噌おでんに味噌煮込みうどん、そして味噌カツなど。

う〜んどれも美味しそう!
名古屋の人たちのみそ好きはよ〜くわかりましたし、そのことは知っている人も多いはず。しかし最近、その味噌好きが暴走して衝撃的な商品を生み出してしまったという報告が届いて周りを驚かせているんです。

その話題の商品がこちら。

は?みそアイス?! ∑(〃゚д゚;)

どんなに味噌が好きだからって、スイーツにしちゃあきまへん!名古屋はどんだけ味噌を推していくつもりなんでしょうか。
でももしお店に並んでるのを見かけたら、思い出としてまんまと買っちゃうかも・・・。

味噌とアイス、どう考えても合いそうにありませんが、一体どんな味なんでしょうか。
実際に食べてみた人たちの感想がこちら。

あれ、意外にも好評です!
しょっぱさとアイスの甘さが混じって、絶妙な美味しさを生み出しているよう。これは本格的に食べてみたくなってきました!
このみそアイスは、東海エリア限定で、ミニストップなどコンビニやスーパーで取り扱っています。
もし見かけたら、挑戦してみるのもありですね♪

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!