笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
大人も忘れがち!知識は貯めるだけじゃ意味がないという主張に共感の声

大人も忘れがち!知識は貯めるだけじゃ意味がないという主張に共感の声

学生のうちは勉強が仕事だと言うように、毎日たくさんのことを学んでいます。そうやって得た知識が多いのは素晴らしいこと。しかしどんなに知識を貯め込んだからといって、「その先に繋げることが出来なければ意味がない」と、増田聡さんは忠告しています。

プリント
pixta.jp

「知識は歯車の部品」
これはわかりやすい表現です(゚▽゚)
たしかに若い頃って知識があったら誰かにそのことを自慢したくなりがち。しかし本来はその知識を活かして何ができるのかが重要です。そのことに気づけないと、せっかく貯め込んだ知識も水の泡なんてことになりかねません。

みなさん様々な経験を経て、同じ事を痛感しているようです。

これからの時代を担う学生たちに、是非知っておいてもらいたいです!
大人のみなさんも、自分が知識だけの頭でっかちな人間になっていないのか、時には見直すことも大切かもしれませんね。

コメント1

  1. 金星宏幸(きんせいひろゆき)

    ネットは知識だけで人は本を読む事も大事だけど本来情報を得るために人は努力をしなくては為らなく経験、体験をすれば勿論失敗はするかも知れないが人は人生に成長するために生きるから人生の値打ちもあるし今の人は便利なだけで何もしなく殆んどの人が日々過ぎているだけなのだ。ネットが無くなれば分かる筈だ。何かを得たいなら他人や社会、世間の情報じゃなく自分自身の為に努力をして生きなければ為らない。人生は沢山の知識、情報では無く自分自身の人生の為に経験、体験、努力、行動力無くしてはあり得ないのだ。だから今の時代何の為に生きてるのか分からない人も大勢いるのだ。何もしなく情報だけ得ようとするからだ。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET