濃厚すぎる蜜にメロメロ!今までの概念を覆されるド迫力のかき氷がハンパない

濃厚すぎる蜜にメロメロ!今までの概念を覆されるド迫力のかき氷がハンパない

突然ですがみなさん、かき氷ってどういう物だか知っていますか?
「当たり前だろ!誰だって知ってるわ!」
そうですよね、日本人なら殆んどの人がかき氷ってどんなものかすぐに頭に浮かんだはず。これからの時期にピッタリな、夏の風物詩です。

そんな誰しもよく知るかき氷ですが、その概念をぶっ壊しにかかってくるかき氷が今話題になっています。
さぁみなさん、あのかき氷を想像して、こちらをご覧下さい。

え〜っと・・・( ˙-˙ )
これなんですか?

naokoさん(@plmxx12)が投稿した写真 -

こ、氷だ!氷があったぞーーー!ヽ(`д´;)ノ

そう、これこそ話題のかき氷「微糖抹茶」。抹茶蜜のドロっとした質感、そしてかき氷の量、つっこみポイントは幾つもありますが、とにかく迫力がヤバい!

氷山を掘り進めると、中にはあずきが。

ta2eさん(@ta2e)が投稿した写真 -

この驚きのかき氷は、東京・下北沢にある日本茶専門店「しもきた茶苑大山」の喫茶で食べられるメニュー。しもきた茶苑大山は全国で13人しかいない「茶師十段認定者」が2人もいる名店なんです。

迫力満点のデカ盛りメニューは、抹茶以外もあります。

こちらは季節限定で販売していた「あまざけ」。

さどりなさん(@sadorina)が投稿した写真 -

香りが評判高い「ほうじ茶蜜」。

どれも迫力満点です!
今すぐ食べに行きたいですが、なんと時間によっては5時間待ちの場合もあるようです(ノ_-。)
最初にご紹介した「微糖抹茶」かき氷はここでしか食べられないそうなので、食べに行くなら相当な覚悟が必要・・・。

eramさん(@eram1114)が投稿した写真 -

抹茶好きにはたまらないこのかき氷。並ぶ覚悟と時間の余裕を持って、一度は食べてみたいですね♪

ホームページ:しもきた茶苑大山
Twitterアカウント:しもきた茶苑大山

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!