▼ポケモンGO やってたら ナンパ された事案発生!
20代くらい男性「お姉さん今ポケモンGOやってるの?俺まだ最初の1匹しか捕まえられてなくてさあ...お姉さんっていう名前の2匹目、ゲットしちゃってもいいかな?」
私「私がモンスターに見えるのか貴様は」
— 土産子neo (@dosanko_neo) July 24, 2016
共通の趣味をネタにしたナンパにしても、最初の一匹しか捕まえてない状態では説得力のかけらもないですね!
しかも女性を「二匹目」と表現するとはデリカシーのかけらもありません(笑)本人はうまく言ったつもりなんでしょうが、全然うまくもなんともないという残念なケースです!
2.
学校の宿題をおろそかにする次男に「今は勉強する意味がわからないようなことでも、大人になってから毎日の土台になるんだよ」などと説教を垂れていたら「デシリットルは」「デシリットルは役立つ?」「大人になってからデシリットル使った?」と真顔で詰め寄られる事案が発生しました。デシリットル。
— まめそま (@mamesoma) October 23, 2015
宿題の意味を問うときの子どもの真剣さは鬼気迫るものがありますからね(笑)ピンポイントで「デシリットル」の有効性を問われると答える自信がないです・・・。
最近の子どもはネットで何でも知れて物知りなので、ひと昔まえのように「だめなものはだめ!」みたいな理論では全く通用しないのでしょうね。
ママさん、日々の子育て本当にお疲れ様です!
3.
中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。先生、気にしてたのね、ごめんなさい。
— らめーん (@shouwayoroyoro) February 26, 2014
思春期特有のトガり方のような気もしますが、それにしても何と直球の攻撃でしょうか(笑)
その後、投稿主さんが一体どんな「エラい目」に合ったのかとても気になります。さらに厳しい指導が入ったのでしょうか・・・。
正論で指導しようとしてとんでもない返しを受けた先生こそ、一番「エラい目」に合ってる気がします。
この場合は癖っ毛を見抜けなかった先生が、「口は災いのもと」でしたね!
4.
嫁に『言いたい事あるなら言いなさいよ!』と言われたので、部屋が汚いから家政婦を雇おうとか言ってないで自分で掃除しなよ。と言ったらおもいっきり殴られた。
— 5歳(株式会社アマヤドリ) (@meer_kato) February 10, 2016
女性の言うこの場合の「言いたいこと言って」.は、絶対に正直に言ってはいけないパターンですね(笑)
すでに感情的になっている女性に正論を投げかけるのは、まさに火に油を注ぐようなもの。
しかし、殴られるのはさすがに同情します!女性って怖いですね・・・。
5.
クリスチャン家系ですが、「神様なんかいねぇよ!!」と反抗期に我が家の宗教に喧嘩売って荒ぶったりしましたが、「お前に都合のいい神様なんかいるわけねぇだろ!!」と怒ったおばあ様に聖書で殴られた時に宗教に喧嘩売るのはやめようと思いました。聖書のカドは痛かったです。
— 白口リ子様(𝔚𝔥𝔦𝔱𝔢 𝔏𝔬𝔩𝔦𝔱𝔞⚪️) (@_White_Lolita_) October 18, 2014
おばあ様、強すぎです(笑)反抗期の子どもへの対応ってどの大人もすごく難しいところだと思うんですが、ある意味世の中の厳しさをしっかり教えてるのはすごいなぁと感心してしまいます。
ただ、いわゆるクリスチャンのイメージとはずいぶんかけ離れていますが(笑)聖書による物理攻撃はめちゃくちゃ攻撃力高そうなので、それはちょっとやめてあげてほしかったです(笑)
6.
昨夜息子がママ嫌いと泣くので「明日から新しいママと交代だ」と言ったら「古いママがいいー」と号泣。「でも新しいママ水着のお姉さんかもよ…」とささやいたところ泣き止んで「おりぼんしてる?」「爪キラキラしてる?」と具体的に検討を始められた。リストラされる日も近い
— katie_tommy (@katie__tommy) June 16, 2010
号泣したところまでをほのぼのと読んでいたら、あれれ?
未知の新しいお母さん(お姉さん)を受け入れようとし始めてる!とびっくりしました(笑)水着で、リボンしてて、爪がキラキラのお姉さん・・・ってどんな人!って笑えてきます。
とってもオマセさんなんですね。そして子どもの気をうまくそらしてて、楽しいママさんだと思いました!
7.
納期をトチッた同僚が、上司にゴンギレされてて、上司も虫の居所の悪かったのか、みんなの前で、「おいどうすんだ!誰がやるんだ?お前だろ?なぁ?そしてこれ、いつすんの?」まできたとき、場の全員が、(今でしょ!の流れのやつや)となり、当人が今でしょ!と言ってしまい、8倍怒られてた、よね。
— megane_d (@megane_d) March 28, 2013
いやぁ「今でしょ」全盛期にこのフリをされると、誰しも言いたくなりましたよね!でも実際、怒られてる最中に言ってしまうとはハートが強すぎます。
絶対火に油を注いでしまうのに・・・。半沢直樹も真っ青の8倍返し、恐ろしいですね(笑)
8.
甥っ子(小1)と遊ぶ際、必然的に私は悪役なので「フン、バカめ!そのレベルで俺に叶うと思うか」とやっていた所、姉に「真似しちゃうから言葉は丁寧に」と注意された。なので丁寧語で「ふふ、おバカさんですね…この私に歯向かうとは」と言うようにしたら、夫にフリーザ様とあだ名をつけられた。
— ちちかわえみぞう (@emi_haha) August 6, 2012
確かに!悪役を丁寧語で実践すると、全員がフリーザさんみたいになってしまいそうです(笑)これは新しい発見ですね!
しかし悪役で「言葉を丁寧に」はめちゃくちゃ難しい発注ですね。NHKの子ども番組で放送できるレベルの言葉づかいが基準になるのでしょうか?
例えば「バカ」という言葉を使わない等・・・。そう考えると、フリーザさん方式は少し方向性がズレているのかもしれません!
投稿主さんがさらにお姉さまから注意を受けていないか、続きも気になるところです(笑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク