笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ジブリ飯を食べに行こう】映画の再現レシピがクオリティ高すぎてトキメキ最高潮!

日本だけでなく世界中にファンを持つスタジオジブリ。独特な世界観とストーリーに多くの人が魅了されています。味のあるキャラクターはもちろん、映画内に登場する料理、通称「ジブリ飯」も人気の一つ。思わずクンクンと臭いを嗅いでしまうほど、本当に美味しそうな料理が登場するんですよね!

そんなジブリ飯を、実際に作って食べようという夢のようなイベントが開催されているのを知っていますか?
その名も「映画の食事会」。ジブリ映画に登場したあんな料理やこんな料理を、実際に食べることができるんです!ううう、なんて素敵なんでしょうか(´;ω;`)

そこで振る舞われた、見覚えのあるメニューをご紹介!

魔女の宅急便でおばあさんが焼いてくれたケーキ

ayaさん(@anyapu666)が投稿した写真 -

孫に嫌いと言われてしまったニシンのパイ

konさん(@kon.haru)が投稿した写真 -

天空の城ラピュタの二人が食べた目玉焼きトースト

ayaさん(@anyapu666)が投稿した写真 -

シータがとっさに余り物で作ったシチュー

となりのトトロでサツキが一生懸命作ったお弁当

風立ちぬで二郎が買って子どもにあげたシベリア

千と千尋の神隠しのあの塩むすび&崖の上のポニョのラーメン

あぁ〜ヨダレが止まらないԅ(♡﹃♡ԅ)
見た目のクオリティもめちゃくちゃ高いですよね。本当に映画からそのまま飛び出してきたようです。
このジブリ飯が食べられるイベント「映画の食事会」は毎月2回開催していて、ジブリだけでなく、フランス映画「アメリ」や大人気「ズートピア」など様々な映画をテーマに食事会を行っているそう。どれも気になります!

次回のジブリ飯会は8月20日(土)ですが既にチケットが販売終了しています。しかしその次は9月3日にも行われる予定なので、気になる人はイベントサイトをチェックしてみてください!

9/3 「映画の食事会」Vol14『魔女の宅急便』『天空の城ラピュタ』 『紅の豚』

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET