笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたのヒラメキで逆転無罪を勝ち取れ!アニメ「逆転裁判」のリアル脱出ゲームが話題

現在、東京・原宿ヒミツキチオブスクラップで、「リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判『霊媒村殺人事件』 ~蘇る死者のキオク~」の東京公演が開催中です! 連日売り切れが続出するほど、人気を集めています。

inner_img

閉じ込められた部屋から、制限時間内に謎を解いて脱出を目指す体験型エンターテイメント「リアル脱出ゲーム」。これまで240万人以上を動員してきました。この「リアル脱出ゲーム」と、アニメ「逆転裁判~その『真実』、異議あり!~」の夢のコラボが実現しました!

逆転無罪を勝ち取れるか?!「霊媒村殺人事件」体験レポート

そこで、実際に「霊媒村殺人事件」を体験し、そのレポートをお届けします。今回この企画に参加してもらうのは、モデルの菊池せいらさんです。

SUB_6634

pixta_19377573_M
ゲームやパズルは大好きですけど、リアル脱出ゲームやるのは初めてなので楽しみです。逆転無罪を勝ち取れるように頑張ります!

SUB_6722

pixta_19377573_M
原宿は買い物とかでよく遊びに来るのですが、こんな場所があるなんて知りませんでした!

SUB_6749

pixta_19377573_M
うわー! 100人くらい集まっています。友達やカップルもいれば、一人で来てる人もいますね。6人でチームを組むので、初めましての人には挨拶です。よろしくお願いします。

SUB_6620

今回挑戦する「霊媒村殺人事件」は、世界的に有名だという「霊媒師の集う村」で起きた殺人事件が発端。容疑者本人は自分の罪を認めていますが、霊媒師に乗り移った被害者の魂は容疑者の犯行を否定。そこで、主人公で弁護士の成歩堂龍一と、助手という設定の参加者たちは、容疑者の無実を証明し逆転無罪に挑戦します。ゲームの制限時間は1時間です。

SUB_6767

pixta_19377573_M
アニメでストーリーを紹介したり、スタッフの方がやり方を説明してくれたりするので、初めてでも安心してプレイできますね。それではいざ挑戦! 無実を証明しましょう!!

SUB_6817

pixta_19377573_M
証拠品から証言の矛盾を付いてくんですが、この箱は何なんだろう・・・分かった!

矛盾を見つけたら、ステージ横の裁判官のところに行きます。そして、「逆転裁判」でお馴染みのこのフレーズを叫びます!

pixta_19377573_M
異議あり!!!

SUB_7047


異議を認めます。
pixta_19377573_M
やったー!正解すると、追加の証言と証拠品がもらえるんですね。だけど、謎の難易度がグッと上がりました。このボードはどんな風に使うんだろう。これかな・・・。うーん、難しい!!

異議あり02
(画:榎本よしたか)

pixta_19377573_M
異議あり。

異議は認められませんでした。

SUB_7072

と、ここでタイムオーバー! 菊池さんのチームは敗訴という結果に。この回は18チーム中10チームが勝訴しました。勝訴の確率は約30%だそうなので、この回は優秀だったようですね。

pixta_19377573_M
ラスト1問まで行ったので、あとちょっとでしたね! 謎を解いて「異議あり」って言うのが気持ちよかったです。みんなで協力してやるので、謎解きが苦手な人でも楽しめると思います。今度は友達と一緒に挑戦したいです。

菊池さんも「霊媒村殺人事件」を満喫したようですね。

また、会場ではここでしか手に入らないオリジナルグッズも発売中。「くらえ!キャンディ [10粒入] 」(600円)などユニークなグッズが満載です。

SUB_7015

霊媒村殺人事件」は、北は北海道から南は鹿児島まで日本全国で開催されています。さらに大好評を受けて東京・横浜にて追加公演が決定いたしました。東京は9月20日(火)まで、横浜は9月28日(水)まで開催されます。まだ体験していない方は、この機会を逃さないでください!



檻に閉じ込められる!? リアル脱出ゲームは面白イベントが目白押し!

原宿ヒミツキチオブスクラップでは9月以降も、参加したくなること間違いなしのイベントを開催します。9月9日(金)~ 9月25日(日)は「マッド博士の異常な遺言状」が再演。原宿ヒミツキチオブスクラップがオープンして初めて行った名作が帰って来ます。また、9月30日(金)~12月4日(日)は、「監獄アルバトロスからの脱出」が始まります。こちらは、参加者が檻に閉じ込められてゲームをするというありえない体験が出来ちゃいます。

2793710_000-1024x708

リアル脱出ゲームは日本全国で続々開催中。夏の最後の思い出作りに是非遊びに行ってくださいね。

霊媒村殺人事件
マッド博士の異常な遺言状
監獄アルバトロスからの脱出

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET