「学生の間に遊んどけ」は大嘘?! 社会人になる前に本当にやっておきたいこととは

「学生の間に遊んどけ」は大嘘?! 社会人になる前に本当にやっておきたいこととは

学生の頃、社会人たちから耳にタコができるほど言われる「学生の間に遊んでおきなさい」という言葉。しかしいざ社会人になってみると、「あれ?社会人になった今の方が、お金に余裕ができるし、学生のときより遊べるぞ」と感じた人は多いのではないでしょうか。
money
pixta.jp

では、学生時代には勉強ばかりしていればいいのか。それもどうかと思いますよね。そんな中、こらったさんが的を得た解答をつぶやき、話題になっています。
その解答がこちら。

学生時代に使うべきはお金より時間(゚д゚)

たしかに社会人はお金はあります、しかし学生ほどの時間はない。逆に学生はお金はありませんが、時間はある。学生の頃やるべきは、お金を使ってたくさん遊ぶことよりも「社会人になってできない時間の使い方をする」ことだったんですね。

この意見については、社会人のみなさんから多くの賛同を得ています。

たしかに社会に出た今、学生のうちに長旅とかしておけばよかったと筆者も思いますσ(^_^;)
もらえるお金が増えれば、遊びの幅も増えますし、学生より社会人の方が遊べるのは事実。しかし学生の時でないとできない遊び方があるのだと、大人たちは教えてあげたいものですね!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!