CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ポケモンGOのパロディまで!解説板が面白すぎる水族館に日本中が興味津々

ポケモンGOのパロディまで!解説板が面白すぎる水族館に日本中が興味津々

デートや子どもと一緒に行きたい場所の定番「水族館」。日本各地にそれぞれ展示の方法に工夫を凝らした水族館が存在していますが、その中でもひと際目立っている水族館が北海道にあるんです。
それは北海道・北見市にある北の大地の水族館(山の水族館)。数ヶ月前に展示され始め、話題になったのがこちらの解説板。

fish1
twitter@TabikoTabio

これは予想外です( ゚Å゚;)

なんとニジマスの情報がLINE風に紹介されているんです。たしかにわかりやすいですが、ニジマスのキャラ設定がなんだかシュール。友達に1人はこういうヤツいます。

そしてLINE画面はこのニジマスだけではないんです。
CpJ3kO7UAAALXdX (1)
twitter@TabikoTabio

やめて〜食べないで〜〜(´;ω;`)
海の世界はなかなかシビアなようです。

さっそく流行に乗っかった新作登場

そして最近、新たな流行に乗っかった看板が登場して話題になっています。
それがこちら。

CpJwWGHVUAAlsWS (1)
twitter@TabikoTabio

フィッシュGO!

早い!もうポケモンGOに乗っかっちゃってます!しかもCP2540って、魚類最強かもしれません。

これらのユニークな展示方法を見て、多くの人たちが北の大地の水族館に興味を持っているようです。

たしかに難しい説明より、今はゲーム画面やLINEを使って説明したほうが、子どもたちには分かりやすいかもしれません。こういったユニークな解説板や張り紙が他にもたくさんあるという北の大地の水族館。家族で行ったらそういった点で大人も楽しめそうですね♪

北の大地の水族館 -山の水族館-

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET