CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
伊勢志摩に行ってはいけない10の理由

伊勢志摩に行ってはいけない10の理由

「伊勢志摩」という地域をご存知でしょうか?

1
PIXTA

三重県東部に位置する伊勢志摩。2016年5月に開催された「G7伊勢志摩サミット」で一躍その名を世界に広めました。伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡で構成されるこの地域には、伊勢神宮など人気のスポットがたくさんあるんです!

そんな魅力的な伊勢志摩ですが、実はあまり行かない方が良いという噂がまことしやかに囁かれています。今回はその理由を少しご紹介。

 

1. 伊勢神宮の壮大な雰囲気に思わず足を止めてしまう(伊勢市)

pixta_22977629_M
PIXTA

2. おかげ横丁の町並が最高でタイムスリップした錯覚に陥る(伊勢市)

pixta_5274935_M
PIXTA

3. 志摩地中海村の異国感にはしゃぎすぎて日が暮れる(志摩市)

pixta_23785288_M
PIXTA

4. ミキモト真珠湾で真冬でも見られる海女さんの実演がかっこよすぎて立ち尽くす(鳥羽市)

ミキモト真珠島

5. 伊勢エビやあわびの美味しさにほっぺたがずり落ちる

pixta_13349047_M
PIXTA

6. 鳥羽水族館では、日本で唯一ジュゴンに会える。ただユルすぎて眠くなる(鳥羽市)

pixta_17159489_M
PIXTA

7. 伊勢志摩スカイラインからの景色が美しすぎて帰りたくなくなる(伊勢市〜鳥羽市)

pixta_23785681_M
PIXTA

8. 女性の願いを1つだけ叶えてくれるという石神さんに渾身の願いをぶつけてしまう(鳥羽市)

石神さん

9. 千鳥ヶ浜海水浴場がキレイすぎて他のビーチのハードルが急上昇(鳥羽市)

pixta_6822212_M
PIXTA

10. 夫婦岩の日の出が幻想的すぎて、日の入りまで立ち尽くしてしまう(伊勢市)

pixta_15761716_M
PIXTA

これは困った・・・。いろんな魅力に吸い込まれてしまいそうです。実際に訪れる際には細心の注意を払いたいですね(^▽^;)

そのなかでも一番魅力的なのは鳥羽市?!

このように、伊勢志摩には素晴らしいポイントがたくさんあるのですが、中でもよく目についたのが「鳥羽市」の文字。こんなに魅力的なのに、なぜか「伊勢志摩」という名前の中に入れてもらえなかったんです。切ないっ!

そんな鳥羽市を応援すべく、ここで鳥羽市のベストスポットをドドンとご紹介します!

まずは鳥羽湾「竜宮船」と呼ばれる遊覧船でゆっくり一周するコースが人気です。

龍宮城

ナニコレ!完全に竜宮城じゃんw(*゚o゚*)w

しかもこの遊覧船が立ち寄るイルカ島では、かわいいいイルカたちと触れ合え、ショーを楽しむこともできちゃうんだとか。動物好きにはたまんないですね!

イルカ島01

また、鳥羽市の魅力の1つとして挙げられるのが「離島」。その中でも神島は、三島由紀夫の代表作「潮騒」の舞台としても有名です。

神島灯台空撮

こんなにも魅力的な場所があることを知らなかったなんて、これまでの人生何してたんだろう・・・。伊勢神宮ばかりに目を取られていたことを後悔します(泣)。

覚えてもらいたい一心でポスターが誕生

伊勢市・志摩市ばかり目立っていることを打破するため、鳥羽市はこんなポスターを制作してしまいました。

B1戸畑ol

なんと日本全国の「とば」が入っている地名にご挨拶!「とば同士がんばりましょう」という気合いが見られます。

CT0wxU9UEAASuHo_R CT0wxVJUAAAqodB_R

まさか「とば」という名前をこんな方法で広めようとは!秀逸なアイデアに拍手です。
ポスター制作など涙ぐましい努力をしている鳥羽市。伊勢志摩の名前に入れてもらえなくても、これから人気のスポットになることに間違いありませんね!

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET