笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【仕事の難しさを改めて実感】写真に見る素人とプロの「大きな違い」

最近は手頃で性能の良いカメラがたくさんあり、プロじゃなくても素敵な写真が簡単に撮影できるようになりました。そのためか一般の人でも、出来の良い写真をInstagramなど画像投稿サイトにアップして楽しんでいますよね。

「な〜んだ、写真って結構簡単じゃん」
そんなことを思っている人も多いかもしれません。しかしそんな一般の人たちに鉄槌を食らわす、「プロと素人の差」が歴然となった写真が海外の掲示板で話題になっているんです!。

まずはこちらの素人さんが何気なく撮影した写真をご覧下さい。
ddd2-1
imgur.com

そしてこちらが、同じ場所で撮影したプロフォトグラファーの写真。
ddd2-2
imgur.com

同じ場所とは思えない∑(゚Д゚)

ただの裏庭が、プロの手にかかれば妖精の森へ大変身!これは驚きです。
これらの写真は2manyToysさんが海外の掲示板「reddit」に投稿し、その差に驚きの声が集まっています。
他にもこんな写真が。

ただの小道が・・・

(素人)
ddd1-1
imgur.com

(プロ)
ddd1-2
imgur.com

忘れ去られた切り株も

(素人)
ddd3-1
imgur.com

(プロ)
ddd3-2
imgur.com

雑草に紛れていたピンクの花が

(素人)
ddd4-1
imgur.com

(プロ)
ddd4-2
imgur.com

これはスゴすぎますね!使っているカメラや登場する人は違っても、このアイデアを生み出すのがプロの仕事。あっぱれです!写真は簡単だなんて思っていたのが恥ずかしくなっちゃいますね(^▽^;)にしてもこの1枚目の人は、テキトーすぎる気がしますが(笑)。

コメントする1

  1. 疑問

    プロの写真には人物が入っているので、ポイントができる。露光もライトもそれに合わせながら撮る。プロが同じアングルから同じ季節と時間帯に、やはり人物無しで撮った写真を並べるべきだろう。第一、「素人」の写真って、その「プロ」が場見ったときに撮ったスナップかもしれないし。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET