CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
何コレ超うまそう!日本通フランス人が紹介するラーメンがもはや芸術

何コレ超うまそう!日本通フランス人が紹介するラーメンがもはや芸術

以前クレイジーでご紹介したCNNの特別番組「Tokyo POV」。前回は「ラーメンマン」と呼ばれるラーメン通アメリカ人のブライアン・マクダクストン氏をご紹介しました。

a
Ramen Adventures(/

b

Tokyo POV
2016年8月末から放送している、日本にスポットライトを当てたCNNの特別番組。6人のブロガー、4人のインスタグラマー、ミシュランシェフ、著名な市長、88歳の科学者兼発明家を通じ、日本のユニークな展望と豊富な文化を紹介する。

さて、今回判明したのは、なんとCNNによるラーメン紹介の第2弾が放送されるという事実。「#MyTokyo」と題した番組で、フランス人のチャーリー・サバス氏が同じくオススメのラーメンを紹介します。

日本人よりも日本通であるチャーリー氏。一体どんなラーメンをオススメしてくれるのでしょうか?番組を待てない方のために、ここで彼の厳選ラーメンを少しご紹介しちゃいます!

1. Mensho Tokyo

1

※写真はグループ店の油そば専門店GACHIのものです。

チャーリー氏「麺がすごくふわふわで卵の味がすごくクリーミーで信じられないぐらい美味しいです。あと、そばを混ぜたら、とてもいい匂いが出てきます。ちゃしゅうはイベリコ豚なので、口の中でバターと同じように一瞬でとろけます。食べる途中でライムをかけたら、油そばの味が変わります。さっぱりした感じになります」

 

2. 鬼金棒

3

チャーリー氏「辛い物が好きな人は絶対喜ぶ!このラーメンは本当に本当に辛いです。パンチと同じように辛いです。でも、辛いだけではなく、味噌の味はしっかり感じられます。普通魔しレベルを頼んだのに、すごく辛かったです。辛いものが好きなら、鬼魔しと言うレベルを食べてみてください」

 

3.

2

チャーリー氏「煮干しラーメンなので、味はとても深くて煮干しのうまみをしっかり感じられます。スープは結構コテコテなのに、とても食べやすいです」

くぅぅぅぅぅ!どれもおいしそうでヨダレが止まりませんヽ(;▽;)ノ

この他にも、#MyTokyoでは人気インスタグラマーたちが東京カルチャーを紹介しています。独自の視点で紹介される東京に、日本人でさえ新しい発見があること間違いなしです!

v

#MyTokyo
料理や建築、景色やポートレイトなど、それぞれの分野で東京を拠点に活躍している4人のインスタグラマーが、今までにないような独自の視点で、東京のランドマークや建造物、人気のある土地を紹介する(「News Stream」内での放送)。

放送時間
8/25(木)21:00
9/1(木)21:00
9/8(木)21:00
9/15(木)21:00

 

情報提供:CNN

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET