CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
遠慮は一切いらない!夜道で不審者につけられたら女性が取るべき行動

遠慮は一切いらない!夜道で不審者につけられたら女性が取るべき行動

日本は治安が良いと言われているものの、夜道はやっぱり危ないもの。それは女性の一人歩きなら尚更です。もし夜道で変な人につけられたら、そんな最悪な事態が発生したときの対策をものの腐ごりえさんが紹介し話題になっています。

不運なことに不審者に数回、夜道で追いかけられたことがあるというものの腐ごりえさん。そんなときは、ある意外な方法が役立ったと言います。それがこちら。

pixta_6786120_M

その方法というのは、電気のついている他人の家に、まるで自分の家かのように入ること。この考えはありませんでした。何度かこの方法で命拾いしているというので、この方法は実際に有効なようです。
さらにものの腐ごりえさんさんはこう続けています。

一人だと思わせないことが重要なんですね!誰かに電話をする、もしくはしているフリをするのも手かもしれません。

また、自分が自転車だったとしても油断はならないと言います。

自分はもう襲われるような歳でもないし、という考えも危険ですね。悪い人はいろんな対象をいろんな手を使って襲ってきます。

ここでものの腐ごりえさんさんから、男性たちへお願いが。

たしかに何か起きてしまってからでは遅いんです。心配性だな〜と思っていても、もし女性が不安そうなら可能な限り快く迎えにいってあげてほしいですね。
また一人ぐらしでとっさに呼べるような人もいないという人は、明るいコンビニに入ったり、タクシーを呼ぶという手も。とにかく一人ではない場所に行くことが大切です。

この対策にはこんなコメントが。

みなさんのコメントにもあるように、他人の家に入ることはなかなか勇気のいることですが、本当に危険なら誰もその行為を責めたりしません。いざとなったら気にせずに逃げ込みましょう。
最終的には自分の身は自分で守るしかありませんね!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET