あなたの推し作品は?ジブリファン待望「スタジオジブリ総選挙」の投票結果が出た!

あなたの推し作品は?ジブリファン待望「スタジオジブリ総選挙」の投票結果が出た!

スタジオジブリの最新作「レッドタートル」の公開を記念して、「スタジオジブリ総選挙」なるものが開催されジブリファンを賑わせました。

ジブリ総選挙は、ジブリ長編映画の過去作品全てを対象にし、一番投票数の高かったものを日本の5カ所の映画館で再上映するという激アツな内容。
中間発表ではこの5つの映画が並びました。

そして本日9月6日、総選挙の最終結果が発表されました。
栄えある1位を獲得したのは・・・。

CroCLdIVYAAj1IK
twitter.com@red_turtle_jp

やっぱりみんな千尋が好き!

一番の投票数を獲得したのは、2001年放送の「千と千尋の神隠し」でした。日本のよくいる女の子が主役のこの映画は、多くの人の共感を得て、さらに独特な雰囲気がとても人気な作品です。この結果ならジブリファンも納得ですね。

この結果発表にはこんな反応が。

千と千尋の神隠しが上映されることは納得いきますが、他の作品を推していたという人もちらほら見受けられます。どの作品にもそれぞれ思いが詰まっているのがジブリ映画。どれか1つを選べと言われても選べませんよね!
ちなみに筆者は「風の谷のナウシカ」に投票しました。いつかまた同じように再上映の機会があることを願います!

千と千尋の神隠しが再上映される映画館の詳細は、ジブリ総選挙特設サイトをご覧下さい。

『レッドタートル ある島の物語』公開記念!スタジオジブリ総選挙

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!