今年のハロウィンはKAKIで決まり!DJみそしるとMCごはんの新作がトレンドの予感

今年のハロウィンはKAKIで決まり!DJみそしるとMCごはんの新作がトレンドの予感

料理と音楽を掛けあわせた唯一無二の音楽で話題沸騰中のDJみそしるとMCごはんさん。これまで様々な料理をテーマにした楽曲をリリースしてきました。そんなDJみそしるとMCごはんさんが16日、新曲を公開。今回のテーマは柿・・・いやKAKI?!

https://www.youtube.com/watch?v=HW2CX4_GGMs

タイトルは「KAKIで今夜はPARTY!!」。柿のハロウィンの仮装をしたDJみそしるとMCごはんさんが、柿の素晴らしさをキュートな声で歌います。

01
youtube.com

さらに、柿と他の料理の掛けあわせならぬ、KAKI合わせ料理を紹介。柿ってフライやカレーにも合うなんて知りませんでした!

04
youtube.com

ラストは、みんなとKAKIパーティー。商店街の主婦や仮装した人たちも柿料理を堪能していますね。

02
youtube.com

登場するKAKI合わせ料理はどれも美味しそうです。ユニークでポップなラップに胸が高鳴りますね!

この楽曲は、JAグループ和歌山/柿消費拡大対策事業協議会が日本一の収穫量を誇る和歌山県の柿の認知拡大・販売促進を目的として行っている「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」キャンペーンの一環で制作されました。

DJみそしるとMCごはんもKAKI合わせ料理に舌鼓!

そんな「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン」のPR発表会に、DJみそしるとMCごはんさんが登場すると聞きつけ、クレイジー編集部が直撃してきました。

SUB_4010

ミュージックビデオと同じ柿のハロウィンの格好で、ステージに登場したDJみそしるとMCごはんさんは「古い柿のイメージをKAKIかえる」と宣言! 地元和歌山のキャラクターのかき音ちゃん、かきたんと一緒に「KAKIで今夜はPARTY!!」を披露しました。イベントは大盛り上がりです!

SUB_4038

そしてDJみそしるとMCごはんさんは、柿の思い出を語ります。

pixta_19377573_M
大学に通っていた時に、クラスに美人な女の子がいて、いつもデザートで柿を食べていたんです。その子に、理由を聞いてみたら、柿はビタミンCがいっぱいあるし、食物繊維もあるから美容に良いんだよと教えてくれて。この子が言うなら間違いない、私も美人になりたいと思って、柿をパクパク食べていました。

柿フライ_シズル_018

歌詞の中で登場したKAKI合わせ料理が登場。柿フライを食べたDJみそしるとMCごはんさんは・・・。

pixta_19377573_M
さくさくで、香ばしい。温かいおやつ感覚で食べられます。ドーナツだと思って食べたら、中身が全部柿だった(笑)。ジューシーで甘くて美味しいので、オススメです!

DJみそしるとMCごはんさんもKAKI合わせ料理に大満足だったようですね。

SUB_3889

柿をジャック・オー・ランタンにするステッカーは、DJみそしるとMCごはんさんがイラストを手がけたとのこと。サングラスのイラストが、とっても可愛いですね。

SUB_4310

あと1ヶ月あまりでハロウィン。今年はかぼちゃじゃなくて、美味しい和歌山の柿でパーティーを開くのもいいかもしれませんね。

kaki_a4_keyvisual

「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」キャンペーンサイトには、楽曲のミュージックビデオの他、KAKI料理レシピや柿に関する豆知識が紹介されていますので、チェックしてみてください。

特設サイト:「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」キャンペーン