これCGじゃないの?! 職人技が光る「3D切り絵」がスゴすぎる

これCGじゃないの?! 職人技が光る「3D切り絵」がスゴすぎる

日本でもかなり人気のある切り絵。繊細で細かい技術に心を奪われます。しかし私たちが頭に思い描くような切り絵とは全く違う、新しい切り絵が生み出され世界中で話題になっているんです。

それがこちら。

り、立体?!(゚д゚;)

いえいえ、こちら切り方で立体に見せている平面の切り絵なんです!と、頭ではわかっても、立体にしか見えません・・・。

まるでCGで作られた3D映像のよう。
ウネウネ動いているように見えます・・・!


ヘコみまでリアルですね!

こんなの一体どうなってるの?!不思議な感覚です。

これらは全て1枚の紙から出来ています。出来上がりまでの工程は、鉛筆で描いた図を、カッターで切り取るだけ。ものスゴい技術です。

この切り絵を生み出したのは、インドを拠点に活躍する切り絵アーティストParth Kothekarさん。最初は自身の子どもたちのために作っていたそうですが、SNSで写真をアップしているうちにどんどん人気が出ていったそうです。

実際に作成している様子はこちらをご覧下さい。

不器用な筆者から見れば、見てるだけで鳥肌です!
Parthさんは、これらの切り絵をハンドメイド通販ショップ「Etsy」で販売もしています。立体以外にも美しい切り絵ばかりなので、気になる人は要チェックです♪

Etsy ParthKothekar