100人中100人ができない!目の錯覚を利用した不思議な画像が話題に

100人中100人ができない!目の錯覚を利用した不思議な画像が話題に

人間の目は良い意味でも悪い意味でも、簡単に錯覚を起こします。以前「青に見える人もいれば、茶色に見える人もいるドレス」が世界中で話題になりましたよね。そんな騙されやすい目の性質を利用した、ある1枚の画像に再び世界から注目が集まっています。

こちらはゲーム製作を手掛けるウィル・カースレイクさんが投稿した1枚の画像。
次の画像にある12個の点を、同時に全部見ようとしてみてください
それではレッツチャレンジ!

あれあれ、できない!!(;Д;)
何度見ようとしても、1つの点を見るとどこかの点が見えなくなってしまいます。これは不思議。1個ずつならちゃんと見えるのですが・・・。

世界中で話題になっているこの画像は、フランスの科学者ニニオ・ジャックさんの名前から取られ「ニニオズ・エクスティンクション・イルージョン」と呼ばれています。ことの発端は、日本の教授である北岡明佳さんが9月11日、自身のFacebookにこの画像をアップロードしたことにより、世界中に広まりました。

この画像は、もちろん日本国内でも話題になっています。

みなさん頑張ってみてもどうしても見えないよう!
人間の目って、本当に不思議ですね!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!