笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

★このばし日記★第一話「WHOって、なに?」

提供:Conobie


はじめまして。

漫画家のうえみあゆみと申します。

中学生のムスメと小学生のムスコを持つ

2児のおかあさんです。

このばし日記 1話 1

自己紹介もアレなんで

このくらいにして、

さ、早速第一話です。

だいたい、ムスコが5歳とか

そのくらいだったでしょうかね。

テレビでニュースを見てたら

風呂上りのムスコが

テクテクテク・・・。

このばし日記 1話 2

おや。

おかあさん

テレビより、ムスコの
ハートなパンツ姿に夢中になっちゃ・・・

このばし日記 1話 3

・・・・

え?
なになに?

なに突然。

やーだな~もう!

このばし日記 1話 4

忘れろ。

このばし日記 1話 5

・・・・

え?

なになに?

なに突・・・

だからさ。。。

このばし日記 1話 6

超絶わかんねーんだけど。

このばし日記 1話 7

愛するムスコにそんな素振りは見せませんとも。

大きくなったら習います。

さっさと寝て、早く大きくなりなさい。

と、ベットへ。

が、しかし。

その頃やっと買ったスマホね。

コレでちょちょっと調べてみたら・・・

このばし日記 1話 8

当たり前だけど、

載ってるのね。

完全に忘れてた、WHO。

直訳したらダメなやつだった…。

そんで、寝ながら

ムスコに掻い摘んで説明。

5歳の子どもでも意味はわかる、

高学年の社会科。

その時、

このばし日記 1話 9

子どもの時に知りたかったけど、

大きくなってから習うことが

意外と多いことに気がついたんです。

 

(次回へつづく)

第2話 ~教育が売り物になると・・・~
https://curazy.com/archives/151984

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET