CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
うどんをすする音で赤ちゃんが泣き止む?! うどん県副知事・要潤が検証してみた

うどんをすする音で赤ちゃんが泣き止む?! うどん県副知事・要潤が検証してみた

日本を代表する麺料理「うどん」。子供からお年寄りまで幅広く愛される料理ですが、このうどんにはまだ我々の知らないある秘密が隠されていました!

こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=78I5VwZcFv8

うどんをすする音が赤ちゃんがママのお腹で聞いていた音に似ている(゚д゚)?!

そのため、赤ちゃんにうどんをすする音を聞かせると泣き止むこともあるんだとか!しかし、大学教授の口から説明されたとはいえ、にわかには信じられません・・・。

うどん県1
youtube.com

そこで今回、香川県もとい「うどん県」の副知事を務める要潤さんが実際に検証してくれました!

気になる検証結果はこちらの動画からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=AJ-2uqQ2YqQ

なんと10人中9人の赤ちゃんが泣き止んでいました!

うどん県2
youtube.com

泣いている赤ちゃんに要さんが近づいてうどんをすすると・・・。

うどん県3
youtube.com

まるでスイッチが切り替わったかのようにピタッと泣き止みます。うどんをすする音の意外すぎる効果に、驚愕してしまいますね!子育てに奮闘するママさんたちにぜひ教えてあげましょう(^o^)

 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET