CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
スマホで操作できる!ぬいぐるみに付ける「魔法のボタン」が育児を変えそうな予感

スマホで操作できる!ぬいぐるみに付ける「魔法のボタン」が育児を変えそうな予感

親に「あんた、小さい頃ぬいぐるみに話しかけてたんだよ」と、大きくなってから親に言われたことがある人も多いはず。まだ小さな子どもにとっては、ぬいぐるみはとっても大切なお友達です。本当に話しているかのように、子どもはぬいぐるみに話しかけたりしますよね。

そこで、もし本当にぬいぐるみが喋ったとしたら。そんな夢を叶える、驚きのアイテムが登場し、親たちから大きな支持を得ているんです!
そのアイテムがこちら。
detail_2104_1473476122
makuake.com

ん?ボタン?(・◇・。)

ただのボタンかと思いきや、このボタン、スーパーアイテムなんです。このボタンをぬいぐるみに取り付けると・・・。

detail_2104_1473476502
makuake.com

ぬいぐるみが喋った!(゜Д゜;)

なんとこのボタンはスピーカー。そこから音が出ることによって、ぬいぐるみとの会話が実現するんです。

ボタンスピーカーと連動したスマホアプリを親が操作する仕組みとなっています。
親がぬいぐるみに喋ってもらいたい言葉を選ぶと、まるでぬいぐるみが喋っているかのように、ボタンスピーカーから音声が出ます。
detail_2104_1473476354
makuake.com

さらにスゴいのは、こちらが喋った言葉を、かわいい声に変換してボタンスピーカーから出すことも可能だということ。
パパの低い声も、このボタンを通せばぬいぐるみのような声に早変わり!
detail_2104_1473476564
makuake.com

detail_2104_1473476635
makuake.com

普段聞けないこともぬいぐるみが代弁してくれます!

アプリにある音声モードはこの6つ。歌を歌ったり、お話を聞かせてあげることもできます。
detail_2104_1473657602
makuake.com

一人遊びができるようになった子どもの相棒にもピッタリかもしれませんね。もちろん全てをぬいぐるみに任すわけではありませんが、家事で手が空いていないとき、子どもに少し待っていてもらいたいときに活躍しそうです。

このボタンスピーカーの名前は「Pechat (ペチャット)」。1個で4990円(税込)です(ぬいぐるみは付きません)。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金を募っていて、目標金額50万円に対し、既に345万円にまで到達しています。気になる方はサイトをチェックしてみてください♪

https://www.youtube.com/watch?v=RgNybn9456A

ボタンをつけると、ぬいぐるみがしゃべりだす!?おしゃべりスピーカー Pechat

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET