時代は「女子力」よりも「おっさん力」? 男性が求める理想の女性像

時代は「女子力」よりも「おっさん力」? 男性が求める理想の女性像

女性としての気配りや所作が出来る人のことを「女子力が高い」なんて言います。
女子力が高い人は一般に、男性受けがいいように言われますが本当にそうでしょうか?

そんな問いにサカソウスケさんが、このようなつぶやきをしました。


ちょっと極端な部分もありますが・・・この意見、物凄くよく分かるという男性の方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、一方で女性の方はこのように思うかもしれません。「要するに男にとって都合のいい女が良いだけじゃないか!」と。でも、サカソウスケさんはそれだけの理由で「中身がおっさんの女性」がモテるのではないといいます。
その内容がこちらです。


世間が言う女性らしさ男性らしさを体現したような完璧な女性男性よりも、自然体で自分らしく生きている人間的な魅力を持った人が魅力的なんだと。

だから、「中身がおっさんの女性」は男性にとって素晴らしいんだそう。


理想の男性と巡り合うために、「もっと女子力を上げなくては!」と奮闘しすぎて、お疲れ気味の方は、一度立ち止まって見るものいいかもしれませんね。素の自分をオープンにした方が、男性の反応が良くなったりするかもしれません。
でも、おっさんなのはあくまでも中身。外見までおっさん化するのはやりすぎです!