夫「母親のくせに!」子どもを預けられただけでキレた旦那に主婦が怒り心頭

夫「母親のくせに!」子どもを預けられただけでキレた旦那に主婦が怒り心頭

子育てにはお休みがなく、なかなか自分の時間を作れないってお母さんも多いですよね。
同じように毎日家事と子育てに明け暮れる、あるお母さんのエピソードが話題になっているんです。

2人の子どもを旦那さんに預け、かなり久しぶりに友人たちと飲みに行ったというにののさんのご友人。楽しかった時間もつかの間、旦那さんに衝撃的なことを言われてしまいました。

pixta_19912492_M
pixta.jp

これはショック・・・。「母親のくせに」という発言はかなり身勝手で、そもそも子育ては夫婦協力してやるもの。旦那さんが普段やらないから子どもを上手くあやせないのであって、それを奥さんに責め立てるのは間違っていますよね。

このエピソードには怒れるコメントが多数寄せられています。

本来なら子育ては夫婦一緒にやるものですが、比率がお母さんに傾いているイメージが強いですよね。それじゃあお母さんたちの息が詰まってしまいます。
つい怒ってしまったものの今回の件を通して、この旦那さんが子育ての大変さを理解し、もっと積極的に協力してくれることを願います。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!