CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
鳥侵入で運転見合わせ!(笑) 乗務員の気の利いた車内アナウンスにほっこり

鳥侵入で運転見合わせ!(笑) 乗務員の気の利いた車内アナウンスにほっこり

9月28日、京浜東北線が非常に珍しい理由で運転見合わせの事態となり、周りを騒然とさせました。

一体何が起きたのか、その騒ぎの元となっている6号車にはこんな張り紙が。

CtbK_NrXgAE6kBN
twitter.com@metabolic_boyz

と、鳥(´・ω・`)?

なんと電車の車内に鳥が入ってきてしまったというのです。
まさか鳥が原因で電車が運転見合わせにまでなるとは。万が一に備えて鳥がいる6号車から他の乗客を移動させ、乗務員さんだけ残って鳥と格闘することになったようです。

そしてここに至るまでは大変な苦労があったようで・・・。

思っていたより長期戦!
すばしっこくて警戒心がある鳥に、乗務員さんたちも四苦八苦していたようです。

気になるその正体がこちら。

きゃわいい(*´ェ`*)

種類はウグイスだという説が濃厚。たまたま迷い込んでしまい、鳥自身もどうすればいいかわからなくなってしまったんでしょう。

しかしそれも時間の問題。長い追いかけっこの末、鳥は捕獲されました。
その直後に流れた車掌アナウンスが、これまたとてもユニークだったんです。

乗客にも鳥にも気を使った素敵なアナウンスですね!大人たちが本気で小さな鳥を追っかけているのもなかなかシュールな図。適当に追い払わないところに、乗務員さんたちの真面目さと優しさが伺えます。

この出来事にはこんなコメントが寄せられています。

本当に平和な珍事件です。社員のみなさんは大変だったと思いますが、話だけ聞くとなんだかほっこりしちゃいますね。
その後、鳥は無事外に逃がされたようです。乗務員のみなさんお疲れさまでした!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET