笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

驚異のドラテクでペンキを撒き散らす! 大の大人たちが挑戦した一発勝負の裏側が熱い

スポーツカーがペンキの水たまりに様々な方法で勢いよく突っ込み、バシャっとあげた飛沫で白い壁に色を付けていくあのCMを見たことがある人も多いかもしれません。LEXUSが“F SPORT”シリーズの魅力を伝えるCM、その撮影風景や制作意図をおさめたバックストーリームービーが話題になっています。

image2
youtube.com

大の大人が「走りの限界」というテーマを追い求め、クルマ画家にして様々な角度から様々な方法でペンキの飛沫を上げて模様を描いていく、この“大人のお絵描き”。試行錯誤した経緯と、その想いを真剣に語っていますが、本番は一度きりというこの撮影は、本人たちが「これはギャンブル」と言い切るほど、実に無謀なチャンレンジなのです。

image3
youtube.com

image4
youtube.com

image5
youtube.com

image6
youtube.com

image7
youtube.com

そして7月22日、迎えた本番当日。
一度限りの本番は、1000年以上の歴史をもち、街そのものが世界遺産とも言われるチェコ・プラハの中心にあるヴィスタビスチェ広場を貸し切っての撮影です。

image8
youtube.com

「とても困難でチャレンジの多い現場、だからこそ美しい」
そう言えてしまうのは、緊張感あふれる中、大胆かつ精緻な驚異のドラテクによって、たった一度限りの本番を“笑っちゃうくらい”成功させてみせたからに違いありません。

image9
youtube.com

知れば知るほど味わい深い、やんちゃなLEXUSのチャレンジに次回も期待大ですね!

https://www.youtube.com/watch?v=1ltR-y6edNI

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET