笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

主婦の皆さんに突撃取材!話題のシミュレーターで主婦の家事年収を算出してみた

「主婦は楽で良いよなぁ」
「主婦に仕事の大変さがわかるか」

こんな言葉から夫婦喧嘩に発展したという経験をお持ちの主婦の方、多いのではないでしょうか?今回、そんな方に朗報がやってきました。

なんと、毎日忙しい主婦の頑張りを定量的に計測し、推定年収を算出してくれる主婦のミカタ「主婦の年収シミュレーター」が登場したのです!

1
shufu-nensyu.kirin.jp

主婦の年収シミュレーターは、企業経理のプロである税理士のチームが監修しているだけあってかなり本格的!一般的な企業の給与体系と家事代行サービスの市場価格、さらにリアル主婦の実感値も交えて独自の算出ロジックを考案したとのこと・・・。この人たち、本気だ(笑)。

1
shufu-nensyu.kirin.jp

上記のように各質問に答えると「家事明細書」にて推定年収が発表されます。ここでそれぞれの家事に対しての収入がわかっちゃうわけです( ^ω^ )

1
shufu-nensyu.kirin.jp

クレイジー編集部は、このシミュレーターを主婦の皆様に使ってもらい、自分の家事がどれほどの価値を生んでいるのかを感じてもらうことにしました!

協力してくれたのはこちらの方たち。

4

まずは、ギャルママの友人たちと渋谷を練り歩くのが休日のお決まりだというギャル主婦の坂本さん。趣味は「パリピる」ことだそうな。果たしてどんな意味なんでしょう...。そんな坂本さんの推定年収は2,667,896円になりました!

11


夜遅く家に帰ってくる旦那にくつろいでもらうために、掃除はこまめにしています。キレイにするのは私も好きなので!

そう語る坂本さん。シミュレーターを見ても、キッチリと掃除が行われていることは明らかです。

1111

こんな方と結婚できた旦那さんは幸せ者ですね!坂本さんの推定年収は、そのおよそ3割を掃除の項目が占める結果になりました。兼業主婦であるため食事を作り置きすることが多いそうで、料理にあまり時間をかけないという坂本さん。その影響で掃除の項目が目立つ結果となりましたが、それでも掃除だけで811,937円を稼ぐなんてスゴい!

6

坂本さんによれば、家をキレイに保つことで心もキレイに保たれ、夫婦円満の生活ができるとのこと。労力はかかりますが、掃除は大切ってことですね!

 

1

2人目は、奥さんが仕事で忙しいため家事の大半を担当しているという田中さん。いい笑顔してます。

さて、いわゆる「主夫」である田中さんの推定年収はなんと6,806,047円となりました!(え、高い!笑)

1

そんな田中さんのこだわりは、何と言っても料理!仕事がとても忙しい奥さんに健康的な生活を送ってほしいとの思いから、特に夕食には時間をかけます。

1


家庭のために全力で働く妻が最大限リラックスできるように、掃除や料理などには時間を割いています。特に夕食は妻の好きな物を作ったり、健康に良いメニューを考えたりと、手は抜かないようにしていますね!

奥さんのためにじっくり夕食の準備をするという田中さん。家事明細書の夕食の項目を見ると、2,190,000円という突出した数字を記録しました。他のどの項目もこの数字には及ばず、田中さんの料理に対する情熱がよく伝わる結果となりました。

1

仕事でヘトヘトになって帰ってきても、キレイに掃除された家でおいしいご飯が食べられるなんて、奥さんが羨ましいです!次の日の仕事も頑張れますね。

 

4

最後は、巣鴨で見つけた人生の大先輩をご紹介。大塚さんは現在88歳でひ孫が7人もいるんだとか!そんな人生の大先輩に、主婦の年収シミュレーターを使ってもらったところ、推定年収は5,037,055円となりました!

10

大塚さんの代わりに編集部メンバーがタブレットをいじりながら、家事のポイントについて聞いていきます。

7


特に身体には気を付けた食事を摂っているわ。脂分なんかは取らないようにしているわね。というか年齢的に身体が受け付けないんですよ(笑)。

年齢を重ねると、やはり気になるのは食事ですよね。この他にも、盛り付けにこだわったり、家計簿や日記をつけたりするなど、細かなことにも気を使っているという大塚さん。さすがベテラン主婦といった感じです。

3

大塚さんの家事明細書がこちら。細かなことに気を使っているだけあって、「主婦のスキル」という項目での収入が他の主婦(夫)の方々よりも格段に高くなる結果となりました!

1

料理さえまともにできない私には、見習うべきポイントが山ほど...。とてもいい勉強になりました。

 

こうして実際の数字を見ると、主婦の方々の労働がどれだけ大変なのかがよくわかります。家事明細書を旦那に見せれば、喧嘩のタネも減るかもしれませんね!

さて、この主婦の年収シミュレーターは主婦を応援する「キリン のどごし オールライト」の商品リニューアルに伴い開発されました。

2
kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi-alllight/

のどごし オールライトは、アルコール3%、糖質ゼロ、そしてプリン体ゼロ!低負担で気軽に飲めるアルコールとして主婦の方々からの定評があるんです。

「飲みたいけど子どもの前で酔っ払いたくない」
「家事も終えないといけないから酔っ払うわけにはいかない」

そう思った時にピッタリの「ちょうどいいアルコール」(*^o^*) 日々奮闘する主婦の方々の強い味方になれそうです!

  • キリン のどごし オールライトは、リキュール(発泡性)①です。
  • 糖質ゼロ:栄養表示基準による
  • プリン体ゼロ:100ml当たりプリン体0.5㎎未満のものをプリン体ゼロと表示

ぜひ一度、あなたものどごし オールライトを飲みながら主婦の年収シミュレーターを使ってみてはいかがでしょうか?「主婦にもボーナス!キャンペーン」と銘打った90万6000円相当のボーナス(三菱UFJニコスギフトカード)と純金仕上げ24金メッキ金のしゃもじが抽選で1名様に当たるキャンペーンも実施されているので、こちらも要チェックです!

2
shufu-nensyu.kirin.jp/

※キャンペーン締切は、2016年10月31日(月)17時までです。

3

主婦の年収シミュレーター

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET