笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自由どこいった!何にでも文句をつける「うるさい世の中」を切り取った漫画に共感の声

誰かの発言に、なにかと文句をつけたがる人が多いこのご時世。何を言っても揚げ足を取る、そんな人たちにザクッと切り込んだ世紀末さんの漫画が話題になっています。
それがこちら。

Ct858RXUEAAmlT-
twitter.com@se1k1ma2_

これは共感できます。何を言っても叩かれてしまうという風潮は、テレビの会見やネット上でもよく見かけるようになりましたよね。これじゃあ何も言えなくなってしまいます。決められた文句を言うことに果たして意味はあるのでしょうか・・・。

この漫画に対してはこんなコメントが。

全てを否定されるなら、一体私たちはどのようにして意思表示をすればいいのでしょうか。誰もが素直に「おめでとう」の一言を言える世の中になるといいですね。

コメントする2

  1. 名無しさん

    単純に、照れながら(恐縮しながら)とても嬉しいです!ありがとうございます!でいいやんけ(´・ω・`)

  2.   

    なんでも文句言う人言うのが理解できない人↑
    それで全員文句言わなくなるんだ(笑

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET