CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
趣味を楽しめてますか?上司が語る「仕事の辞め時」に多くの共感の声が寄せられる

趣味を楽しめてますか?上司が語る「仕事の辞め時」に多くの共感の声が寄せられる

「この仕事をこのままずっと続けていいのだろうか」自分の仕事に対して、ふとそんなことを考えたことはありますか?残業ばかり、休日も仕事のことを考えている、そんな人なら何度もあるのではないでしょうか。

そんな悩みを抱え仕事を辞めるか悩んだときに役立つ、1つの判断基準をコージさんは元上司から教えられたそう。その言葉が、今多くの人の間で話題になっているんです。
それがこちら。

pixta_5775427_M
pixta.jp

趣味を継続的に楽しめるか否か。これは本当に大事なことです。仕事だけじゃ心も追い込まれてしまいますし、1つの趣味もできないようなら、決して自分のためになる環境とは言えませんよね。仕事以外の自由な時間を確保できない仕事は、仕事の継続を本気で考えたほうがいいのかもしれません。

この判断基準には賛同する人が多く見受けられました。

趣味を通して職場以外のコミュニティに入ることは、心のリフレッシュになります。
「そういえば最近趣味に没頭してないな〜」と思った人は危険信号かもしれません。生きるのに必要なのは、お金だけではありませんよね。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET