Sarahfuさんは、アメリカ・ノースカロライナ州にある動物病院に併設されたペットマート(里親を待つ動物が保護されている施設)に来ていました。そこでたまたま、新しいペットをお家に招こうとしていた親子に出会います。すると獣医さんがその親子の元へ、ハリケーンから救助されたという1匹の子猫を連れてきました。
その子猫がこちら。
twitter.com@crysomemore
な、な、なんて可愛いの(´- `*)
小さなセーターを来ている子猫ちゃん。なんとこれ、獣医さんたちが靴下で作ったお手製セーターだったんです!即席なので穴を開けただけですが、靴下がこんなにピッタリだなんて、本当に体が小さいことがわかります。
生まれてまだ3〜4週間だという子猫。この姿にSarahfuさん、そして一緒にいた親子はハートを掴まれてしまいました!
twitter.com@crysomemore
親子は犬と猫どちらを飼おうか悩んでいたそうですが、この姿を見てこの子を引き取ると決めました。早めに里親が見つかって幸せですね!
twitter.com@crysomemore
I'm at petco and THEY FOUND A KITTEN IN THE STORM AND PUT HER IN A LITTLE SWEATER pic.twitter.com/KgFQ0ecFTN
— Sarahfu (@crysomemore) 2016年10月9日
この子猫の写真はTwitterに投稿されるやいなや、あっという間に世界中で話題に。なんと3日間で12万いいね!を突破しています。悲しいニュースが続くなか、この子猫は多くの人の心を癒したに違いありませんね。
自然災害が起こると、人だけでなく多くの動物たちが行き場を失くすということを忘れてはいけません。被害にあった地域の1日でも早い復興を願います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク