笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもの玉ねぎ嫌いが克服?! 超豪快・丸ごとオニオンフライが簡単に作れるらしい

お酒のおつまみに最高なオニオンフライ。塩っけのあるフライ部分とオニオンの甘みが交わって、つい食べる手が止まらなくなってしまいます。そんなオニオンフライの、超豪快バージョンがあるのをご存知ですか?

その正体はこちら。

Hamzaさん(@dmvnomad)が投稿した写真 -

迫力あるうううΣ(;゚ω゚ノ)ノ

それもそのはず、この料理は丸々1個の玉ねぎをフライにしているんです!これは食欲をそそられます・・・。

ma84tさん(@ma84t)が投稿した写真 -

オーストラリア発祥のステーキハウス「OUTBACK」のブルーミン・オニオンという名前のメニューで有名になったのですが、今、この料理の簡単な作り方をアサヒビールの公式ツイーターが公開し、話題になっています。

気になる作り方はこちら。
Cuo1HshVYAA1Xzm
twitter@asahibeer_jp

これなら誰でも作れそう!
実際に自分で作ってみた人たちがこちら。

@mister.yangが投稿した写真 -

油物なのでサラダと一緒に食べるのもいいですね!
酒のつまみにもピッタリですし、大人も子どもも両方楽しめます。パーティーにもってこいなので、子どもがお家にお友達を呼んだときに作ってあげれば、かなり喜ばれそうです♪子どもの玉ねぎ嫌いが克服しちゃうかも・・・?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET