こういう家族を作りたい!わがままを言う妹に対する母の教育法が100点満点

こういう家族を作りたい!わがままを言う妹に対する母の教育法が100点満点

たま〜に見かける、言葉が汚く口調もキツいお母さん。そんなお母さんに怒られている子どもを見ると、なんだか可哀想に思えることがあります。

ある日、そんなお母さんとは対照的な女性を鈴木ビスさんが目撃したそう。その様子を漫画にして投稿すると、たちまち「なんて素敵な親子なんだ」と拡散されていったんです。
それがこちら。

Cu90-kjUIAAurUP
twitter.com@szbyss

これぞ正しい叱り方かも(;Д;)

何が悪いのかきちんと説明し、怒鳴ったりせず語りかけるように娘さんに教えてあげるお母さん。これなら娘さんも理解しやすいですし、また同じことを繰り返さなくなるのではないでしょうか。

そしてこの家族、実はお母さんと娘さん以外に息子さんも一緒にいたのですが、その息子さんがまたとっても可愛らしいんです。
漫画の続きをご覧下さい。
Cu90-ktVUAABmBC
twitter.com@szbyss

Cu90-kgUkAA0i0E
twitter.com@szbyss

む、胸キュンしすぎて息が苦しい(≧Д≦;)
「大好きして」とか、どれだけ可愛ければ気が済むのでしょうか。こんな息子さんに育っているのも、お母さんの素敵な教育のおかげに間違いありません。本当に絵に描いたような幸せな家族ですよね。

鈴木ビスさんの漫画にはこのような感想が寄せられています。

本当にお手本にすべき叱り方です。なかなかこれだけじゃ納得してくれない子どももいるかもしれません。それでも母親は辛抱強く、怒鳴ったりせずにわかりやすく説得することが大事なのかもしれませんね。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!