00

「産んでくれてありがとう」母と娘の絆を深めたのは1冊のアルバムだった

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

母と娘が一冊のアルバムを前に心を通わせる感動的なWebムービーが公開されました。動画に登場する親子はすべて実際の母娘。子育て中のお母さんは必見です。

https://www.youtube.com/watch?v=0LNNCWr_cSg

母が見ているのは、一冊のアルバム。そこには娘が子供の頃の写真が詰まっています。

01
youtube.com

「『ママ、ウエディング着てみたい』って言いまして、着せてみたんです」
「一升餅を背負いまして、一度も転ばずに、スゴく元気な子です」
母は写真にまつわる娘との想い出をすべて覚えていました。

02
youtube.com

一方、娘もこの同じアルバムを見てみます。自身の写真を見てどんな反応をするのでしょうか。

03
youtube.com

「どこだろう、これは?動物園?遊園地かな?」
「あまり記憶が無いです」
懐かしさを感じながらも、すべての写真について思い出すことは出来ません。

04
youtube.com

音声再生機を手渡された娘は、その音声を聞きながらもう一度アルバムを見ます。再生機からは、あらかじめアルバムを見た母からの当時のエピソードが流れてきます。

05
youtube.com

「幼稚園時代は、お友達の中に馴染めなかったんですね。入園式のときも緊張して」
「この写真が一番好きで、娘が長男をスゴく可愛がってくれたんですね」

06
youtube.com

そう、母はいつも娘である自分のことを見てくれていたのです。そのことに気付いた娘は、母の声にうなづいたり、大粒の涙を流したりします。

07
youtube.com

すると、母が部屋に入ってきます。娘は涙まじりで、母に感謝の言葉を伝えます。
「私を生んでくれてありがとう」

08
youtube.com

これはキヤノンMJが公開したフォトアルバムサービス「PhotoJewel S」のWebムービー『母の言葉、娘の心』編。写真をアルバムにすることで初めて得られる「幸せ、感動、発見」を母と娘の絆を通した動画で表現しています。こちらの別バージョンもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ONn5DYI9yXw

最近はスマホやパソコンなどで簡単に撮影した写真を簡単に見ることが出来るようになりましたが、「フォトブック」という形あるものでしか得られない唯一無二の価値があるんですね。

・動画URL
PhotoJewel S「母の言葉、娘の心」編 Web Movie B type
・サイトURL
PhotoJewel S スペシャルサイト「母の言葉、娘の心」