「知らなかった」の声続出!急須についているビニールキャップの本来の使い道とは?

「知らなかった」の声続出!急須についているビニールキャップの本来の使い道とは?

ところでみなさん、急須の注ぎ口についてるビニールキャップ、あれって綺麗に注げて便利だな〜と思ったことはありませんか?でもその使い方、実は間違っているんです!

CvA9xDcUMAAiPE8
twitter.com@ochakawamuraen

ビニールキャップの本来の使い道を教えてくれたのは、三重県四日市市にあるお茶屋「お茶の川村園」さん。まさかの使い道に多くの人が驚きを隠せずにいます。
その正解がこちら。

ずっと勘違いしてたΣ(゚□゚(゚□゚*)

まさか輸送用だっとは、衝撃的です・・・。いつの間にかあれは便利な道具だという間違った認識が、世間に広まってしまったようです。ホームセンターでビニールキャップだけ販売している店舗もあるようで、そういったことが余計にこの勘違いを助長させたのではという意見もあります。
川村園さんによると、時々洗ってよく乾かすなど清潔に保てば、ビニールキャップをつけたままでも使用可能ということなので、この注ぎやすさを失いたくない!という方もご安心を。

この衝撃的な事実にはこんな反応が。

みなさんのコメントにもあるように、ならばなぜ斜めにカットしたの?!と新たな疑問を抱かずにはいられませんね。
衛生的にもあまりよろしくないなので、これからは買ったら外すのが先決なのかもしれません。うちのおばあちゃんに教えてあげなきゃ!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!