笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

相手も自分も気持ち良い!社交的な祖父直伝「人を上手に褒めるコツ」が盲点だった

大人になると、初めて会う人と良好な関係を築かなければいけない場面がたくさんありますよね。そんなときに役立つ、長門さんのおじいさんが教えてくれたある1つの「褒めるコツ」をご紹介します。

homeru
pixta.jp

目から鱗です((◎д◎ ))

もし自分が褒められる側だとしたら、自分で選んだ服や趣味を褒められたほうがたしかに嬉しい!。褒めたのに「そんなことないです」って嬉しくなさそうに言われてしまうのは、自分で選んでいなかった部分を褒めてしまったせいだったのかも・・・。

この件に関して長門さんは、その相手との関係性によって褒め方も変わるのでは、と指摘しています。

たしかによく知っている間柄なら、この人は自分のことをよく知った上で言ってくれているんだと納得もいきます。

この褒め方のコツにはこんな反応が。

たしかにこの褒めるコツを覚えていれば、私生活でも仕事の場面でも役立つかもしれません♪
褒め上手になれば、交友関係がもっと広がるかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET