笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
経験を無駄にしない。地震発生からたった3分で官邸対策室が設置され賞賛を浴びる

経験を無駄にしない。地震発生からたった3分で官邸対策室が設置され賞賛を浴びる

21日14時07分ごろ、鳥取県中部を震源とした震度6弱の激しい地震が発生しました。今回のこの地震を受けて、政府の対応に賞賛の声が集まっているんです。

こちらは14時27分に首相官邸の公式Twitterアカウントが投稿したもの。

ここで注目すべきは地震が発生してからわずか3分で官邸対策室設置されたということ。これは早いです。日本はこれまでにも大地震による被害を幾度となく受けていますが、この迅速な対応が今回の被害を最低限に食いとどめるかもしれません。

この対策の早さについては、多くの賞賛コメントが寄せられています。

最近映画「シン・ゴジラ」でも見受けられたように、あのような迅速な対応が政府内部で取られているのかもしれません。映画の中だけではないと思うと、なんだか頼もしいですね!

気象庁の発表によると、1週間程度は最大6弱程度の地震に注意してほしいとのこと。1度目の地震で家屋が崩れやすくなっているため、余震には十分にお気をつけください。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET