jishin

経験を無駄にしない。地震発生からたった3分で官邸対策室が設置され賞賛を浴びる

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

21日14時07分ごろ、鳥取県中部を震源とした震度6弱の激しい地震が発生しました。今回のこの地震を受けて、政府の対応に賞賛の声が集まっているんです。

こちらは14時27分に首相官邸の公式Twitterアカウントが投稿したもの。

ここで注目すべきは地震が発生してからわずか3分で官邸対策室設置されたということ。これは早いです。日本はこれまでにも大地震による被害を幾度となく受けていますが、この迅速な対応が今回の被害を最低限に食いとどめるかもしれません。

この対策の早さについては、多くの賞賛コメントが寄せられています。

最近映画「シン・ゴジラ」でも見受けられたように、あのような迅速な対応が政府内部で取られているのかもしれません。映画の中だけではないと思うと、なんだか頼もしいですね!

気象庁の発表によると、1週間程度は最大6弱程度の地震に注意してほしいとのこと。1度目の地震で家屋が崩れやすくなっているため、余震には十分にお気をつけください。

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink