オトナ女子の天敵!知っといて損しないアゴニキビを治すシンプルな習慣

オトナ女子の天敵!知っといて損しないアゴニキビを治すシンプルな習慣

昔はおでこにできて悩んでいたのに、大人になったら今度はアゴ・・・。いつまでも私たちを悩ませるもの、それがニキビです。とくにアゴにできるニキビは「大人ニキビ」と呼ばれ、学生の頃にできたニキビとは違い治るのもかなり時間がかかります。

そんな厄介なアゴニキビを簡単に治す方法があると、漫画家の東城和実さんは年配の薬剤師さんに教えてもらったんだそう。それがこちら。

※いっぱい→1杯

pixta_12740744_M
pixta.jp

えっ水を飲むだけ?!Σ(゚□゚ノ)ノ

これはおどろき、やることは1杯の水を飲んで30分〜1時間後にご飯を食べるただそれだけ。簡単すぎてにわかに信じ難いですが、薬剤師さんが言ってることですし、東城さんは実際にそれでニキビが治っています。筆者もこれは初耳。疲れたときにアゴニキビが現れてくれちゃうので、さっそく明日の朝から試してみようと思います!

ちなみに朝に1杯の水を飲むことは、様々なメリットがあると言われています。
たとえば・・・。

・目覚めがスッキリ!
・血液がサラサラに!
・老廃物をデトックス!
・ダイエットに効果あり!
・脳の回転率が上がる!

これはスゴい!アゴニキビができる原因は、胃腸の疲れやストレスなど、生活リズムの乱れが関係していると言われています。朝に1杯の水を飲むことで、それらの解消に一役買い、ニキビも減っていくのかもしれませんね。

東城さんが紹介してくれたニキビ改善法にはこんなコメントが。

他にも朝1杯の水でアゴニキビが治ったという報告も。
肌は女の命、いつまでもキレイでいるためには、まず生活リズムを整えて身体の内側から改善することが大切なんですね!

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!