2

アニメなのにお子様厳禁!?まさかのR指定で映画「ソーセージ・パーティー」が日本解禁

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

こんなにファンシーなのに子どもは観ちゃダメ!?全米大ヒットの話題作が日本上陸

映像の美しさで世界をも魅了する新海誠監督の「君の名は。」や、数々の名作アニメを手がけてきた京都アニメーションの「聲の形」など、2016年は例年以上にアニメ映画の新作が公開され大ヒットを記録した"アニメの当たり年"とも言える年となりました。

そんな今年も早いもので残すところあと2ヶ月。2016年のトリを飾るにふさわしい超話題作が黒船のごとく日本に上陸します。

11月4日(金)、アメリカで今年の夏に大ヒットを記録しあっという間に全世界興行収入1億ドルを突破した映画「ソーセージ・パーティー」が、いよいよ日本でも上映開始となるのです!
photo02-mb
sousage-party.jp

まず目を引くのが、登場するキャラクターのファンシーさです。一見するとディズニーなどの子ども向けCGアニメ作品かと思ってしまいますが、何を隠そうこの映画、その過激な描写とちょっぴり下品な内容から「お子様厳禁」なんです(笑)。その気なる内容をご紹介しちゃいます!

人間の魔の手から逃れろ!スーパーの食材たちが反撃開始!

「ソーセージ・パーティー」の主人公はスーパーに並ぶごく普通の"食材"たち。彼らは外の世界を「楽園」だと信じて疑っていません。
photo04-mb
sousage-party.jp

しかし、その裏で人間の家につれてこられた食材たちは悲劇に見舞われていたのです。なぜなら、彼らは"食材"。

一度キッチン台に置かれたら・・・
スクリーンショット 2016-10-27 19.50.15
youtube.com

スクリーンショット 2016-10-27 19.50.26
youtube.com

photo05-mb
sousage-party.jp

トマトはザクッと切られ、チーズはガリガリ削られ、じゃがいもは皮を剥がれてしまうからです。ホラーテイストな演出も相まって、これはちょっと子どもには刺激が強すぎるかもしれません(笑)。

果たして現実を知ってしまった食材たちは無事人間の魔の手から逃れることができるのでしょうか!

良い意味でチグハグすぎるスタッフとキャストに期待が膨らみまくり!

面白いことに「ソーセージ・パーティー」の監督は過去に映画「マダガスカル3」「きかんしゃトーマス」を手がけるなど、本来は子どもの心をガッチリ掴むことのできる人物です。
photo03-mb
sousage-party.jp

また、音楽担当はディズニーの「美女と野獣」「アラジン」など数々の名作を手がけるなど、豪華すぎるほど豪華(笑)。さらに声優陣にはスパイダーマンシリーズで知られるジェームズ・フランコ等を起用しています。そんな彼らが今回大人のハートをガッチリキャッチするため共演したとあれば、期待せざるを得ません!
スクリーンショット 2016-10-27 19.50.03
youtube.com

食材たちの運命が決まるのは11月4日(金)!

全米を笑いの渦で席巻した映画「ソーセージ・パーティー」は11月4日(金)全国ロードショーです。この冬、食材たちの運命をぜったいに見逃さないようにしてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=OE64llT5ItU

映画『ソーセージ・パーティー』 オフィシャルサイト