笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

やっぱり天才?! ロバート秋山が扮する「上天草市に移住した外国人」が話題

ロバート秋山竜次さんが架空のクリエイターに扮してインタビューに答える、電子書籍フリーペーパー「honto+」の連載「クリエイターズ・ファイル」。SNS上で大きな話題を集めていますね。そんな「クリエイターズ・ファイル」の最新作が公開されました。今回、秋山さんが扮したのは、熊本県上天草市でゲストハウスを運営するラルフ・ボーデン&万紀子ボーデン夫妻です。

https://www.youtube.com/watch?v=2enqE4UAgpU

伝説のバックパッカーで、世界を渡り歩いていたボーデンさん。現在は夫妻で、上天草市にゲストハウス「deco pon」を構えています。

03
youtube.com

このゲストハウスのルールは「時間を気にしない」。ボーデンさんはスタッフの時計を取り上げると、空高くぶん投げた!(笑)

02
youtube.com

万紀子さんももちろん時計をしていません。風や太陽の位置から時間を感じ取るようにしているとのこと。撮影時は9月ですが・・・。

04
youtube.com

完全に間違ってる!(笑) 秋山さん演じる2人のシュールすぎるトークは必見です! 続編は2つ公開されています。

リピーターが多いというボーデンさんのゲストハウスに潜入!その秘訣が明らかに

https://www.youtube.com/watch?v=0ivUrR5Ue6E



上天草市を案内するボーデンさん。市のPR活動が称えられ表彰されることに!

https://www.youtube.com/watch?v=DV88-iMpUxo

ありえないやりとりに思わず爆笑しました! 秋山さんは次にどんな人になるのでしょう。楽しみですね。

「クリエイターズ・ファイル」

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET