________________________________________720

川に溺れる人間…ゾウがそれに気付き追いかけ救出!これは非常に考えさせられる…

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

提供:ANIMALive


タイのエレファント・ネイチャーパーク(Elephant Nature Park)にて、人間とゾウの絆を見せてくれる一幕があった。エレファント・ネイチャーパーク内で人間が川に流されてしまい、それに気づいたゾウが救出に向かうんです。

川に流される

ゾウ 人助け1
youtube.com

それに気付き、ゾウが追いかける

ゾウ 人助け2
youtube.com

流されていく男性を追っていくゾウ。なんとか追いついて、救出に成功します。最後はゾウの太い足に捕まり、安全な岸へと戻ります。

川に流されたのはデリックさん。エレファント・ネイチャーパークでのボランティア員だそう。日頃の信頼関係があるからこそ、ゾウに助けてもらえたんでしょう。人間とゾウの素敵な『絆』です。

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=uVceZEfAsTc

ちなみにここエレファント・ネイチャーパークは、人間から虐待や重労働を課せられたゾウを保護し、育てるボランティア施設です。人間が傷つけたゾウが人間を助けるというシーンに考えさせられます。日頃からゾウを大事に育ててあげている証なのでしょうか。