笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

考えたことなかった!有名映画の強敵たちが破壊した「推定被害額」ランキングに唖然!

シン・ゴジラで壊された街の被害総額っていくらなの?

今年の夏に公開されると、瞬く間に大ヒットを記録した映画「シン・ゴジラ」。突如出現したゴジラは、東京駅の破壊をはじめ都内を思うがままに暴れまわりました。

こうした都市の破壊は邦画に限りません。ハリウッド映画でもアクションやSFなどで往々にして各地のランドマークが破壊されてしまいますよね。

でもみなさんはこんなことを考えたことはあるでしょうか?「壊された街の被害総額っていくらなんだろ・・・?」

確かに映画ではそんなことを気にする必要があまりないため、言われてみて初めて考えたという方もいらっしゃると思います。また、考えたところで想像だにしない途方もない額になることは間違いないでしょう。

邦画から洋画まで!映画の強敵たちによる推定被害額に唖然!

そこで本日内閣府のデータを元に算出された、「強敵たちによる世界の被害額とは?」という推定被害額ランキングをまとめたインフォグラフィックが公開されましたのでご紹介します!(参照:infogra.me

クリック/タップで拡大
スクリーンショット 2016-11-04 14.16.21

 

まずは5位から、5位から1位まで順番にご紹介します!

第5位 両津勘吉

なんと、こち亀でおなじみの「両津勘吉」がまさかのランクインΣ(゚Д゚)!推定破壊総額は約3,400億円で、建物の破壊が主な被害です。それにしても両さんが勤務する派出所、40回も破壊されているんですね(笑)。

クリック/タップで拡大
6

 

第4位シン・ゴジラ

ここでこの夏の超話題作「シン・ゴジラ」が登場です。被害額もグンと上がってお値段は9兆円超え!レーザー光線を撃つなど、そのありえない巨体が都心を襲ったことに見合った額といえるでしょう。

クリック/タップで拡大
5

 

ここからはいよいよトップ3です!

 

第3位 アベンジャーズ

第3位はマーベルヒーローたちがチームを織りなす「アベンジャーズ」。ニューヨークで繰り広げられた闘いでは40兆円を軽く超える被害額が出ています。敵である宇宙人兵を退けるため、マンハッタンを代表する歴史的建造物グランド・セントラルターミナル等が被害を受けました。

クリック/タップで拡大
4

 

第2位 X-MEN:アポカリプス

ミュータントと呼ばれる超能力者たちが世界を滅ぼそうと、誰もが知る歴史遺産であるピラミッドオペラハウスなどのランドマークを次々破壊していきます。その被害総額は200兆円を優に超え、もはや言葉にはしがたい被害を受けています。

クリック/タップで拡大
3

 

そして、推定被害総額376兆円を叩き出した栄えある(?)第1位は...?

 

第1位 インデペンデンス・デイ:リサージェンス

人類がエイリアン襲来から地球を守るという壮大なストーリーの過程で、その被害にあってしまったのはパリのエッフェル塔、ニューヨークの自由の女神、ロンドンのビッグベンなど、国境を超えてもはや人類全体の遺産と言っても過言ではない超重要な建造物ばかり!しかしそれも被害額を見れば納得です・・・。

クリック/タップで拡大
2

人類は地球を守りきれるのか・・・映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」ブルーレイ&DVDがいよいよ11月5日(土)リリース

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」では、なんと東京ドーム4億個分もの超巨大宇宙船が地球に襲来。その圧倒的な攻撃力で地球上の様々なランドマークを一挙に破壊していきます。私たちにとっては大切な遺産でも、残念ながら宇宙人にとっては何の価値も持たないということなのでしょう。

Independence Day Resurgence
foxmovies-jp.com

前作で繰り広げたエイリアンとの闘いから20年後を描く本作ですが、彼らは想像を超えて遥かに進化していました!重力を自由自在に操り人類に襲いかかってくるのです。

Independence Day Resurgence
foxmovies-jp.com

果たして人類は地球を守ることができるのでしょうか・・・。

この夏に全国ロードショーを迎え大ヒットを記録した話題作「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」。そのブルーレイ&DVDが、11月5日(土)にいよいよリリースとなります(デジタル版は先行配信中)。

idr-2bdd_SB_J

まだ観てない方も、お家でもう一度観たいという方も、全人類の運命がかかった一戦をお見逃しなく!

https://www.youtube.com/watch?v=5fdpMYlfSL0

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」オフィシャルサイト

11月5日(土)ブルーレイ&DVD/4K UHD発売 先行デジタル配信中

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET