笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたは奥さんを褒めてる?「褒められる女性」を収めた写真が美しい

世界中を旅する写真家が発見した、あることをされた時とそうでない時の女性の表情の違いが話題になっています。

写真家のメメット・ゲンチさんは、旅先で出会った多くの女性を撮影していますが、ある簡単なことでその表情が劇的に変わると言うのです。それは、日本人男性が苦手とされる女性を褒めること。その言葉をかけるだけで、まるで別人かのように女性がたちまち美しくなるんだそう。

実際の写真をご覧下さい。

エクアドルの路上マーケットで果物を売っていたこちらの女性。褒める前の表情がこちら。
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.34
youtube.com

「あなたはとてもキレイですね」
メメットさんがこの一言をかけると・・・。
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.36
youtube.com

なんて素敵で自然な笑顔なんでしょうか!

本当に別人のようです!美しいですね、若いですね、そう言われて嬉しくない女性はあまりいません。そりゃあこんな笑顔にもなりますよね。メメットさん曰く、「笑ってください」と言うより「美しいですね」という方が何百倍も素敵な笑顔になるんだとか。

メメットさんはこの取組みを「You Are So Beautiful(あなたはとても美しい)」と名付け、多くの女性たちの自然な笑顔を撮影してきました。どんな人も「美しい」と声をかけるかかけないかで、こんなに違う顔になるんです。

ブラジル・アマゾン地域に住む88歳の女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.51
youtube.com
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.53
youtube.com

コロンビアの山岳地帯で暮らす35歳の女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.38
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.32.40
youtube.com

エクアドルに住む70歳の女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.30
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.32.32
youtube.com

ブラジル・アマゾン地域で赤ちゃんを育てる17歳の女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.42
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.32.44
youtube.com

ブラジル・アマゾン洲で暮らす女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.32.47
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.32.49
youtube.com

グアテマラの路上でピーナッツを売る女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.33.25
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.33.27
youtube.com

コロンビアの山岳地帯に住む77歳の女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.33.34
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.33.36
youtube.com

エクアドルの路上マーケットで売り子をしていた女性
スクリーンショット 2016-11-03 18.33.12
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.33.15
youtube.com

こちらの男性がメメットさん。最初は緊張しているだろう女性にあの一言を。
スクリーンショット 2016-11-03 18.33.42
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-03 18.33.44
youtube.com

みなさん本当に嬉しそう!照れて顔をおさえてしまっている女性など、見ているこちらまで笑顔にさせてくれますよね。
メメットさんの旅は2014年のメキシコから始まり、現在はブラジルで撮影を続けています。旅の様子は彼のInstagram、また活動の報告やその他の写真などはホームページで見ることができるので、気になる人は要チェックです♪

女性はいつまでも乙女心を捨てていません!最近奥さんのこと褒めてないな〜なんて人は、たまには「キレイだね」と声をかけたらおかずが一品増えるかもしれませんよヽ(=´▽`=)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=vAXNREWZ128

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET