baby

子育ては育児書通りになんていかない!母にぶつけられた無責任な言葉を一刀両断

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

初めて子育てをするお母さんたちは、不安をいっぱい抱えています。生まれてくる前にどんなに勉強していても、実践は予想以上に難しいとほとんどのお母さんたちは感じているようです。

あかみやさんも同じように育児の難しさを感じ「新生児の育児なんてやったことないから母親でも分からない」とTwitterでつぶやいたところ、事情を知らない人から心ない言葉をかけられたんだそう。その言葉への反論が、ごもっともだと子育て経験者たちから賛同の声を集めているんです。

ikuji
pixta.jp

こんな無責任な言葉をかけてくる人もいるんですね( ̄ロ ̄|||)
本を読んだだけで完璧にこなせる人なんて、どの世界にもいません。子育ては練習するわけにもいきませんし、その場その場で悩んで乗り越えて行くしかないんですよね。それに赤ちゃんは十人十色、どんなに育児書を読みあさってもこれ!という正解はありません。

この反論にはこのような賛同意見が寄せられています。

新米ママでなくても子育てには悩みがつきものだという意見もあります。子育てを単純だと勘違いしている人たちに、ぜひ知ってもらいたいですね。

 

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink