笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育ては育児書通りになんていかない!母にぶつけられた無責任な言葉を一刀両断

初めて子育てをするお母さんたちは、不安をいっぱい抱えています。生まれてくる前にどんなに勉強していても、実践は予想以上に難しいとほとんどのお母さんたちは感じているようです。

あかみやさんも同じように育児の難しさを感じ「新生児の育児なんてやったことないから母親でも分からない」とTwitterでつぶやいたところ、事情を知らない人から心ない言葉をかけられたんだそう。その言葉への反論が、ごもっともだと子育て経験者たちから賛同の声を集めているんです。

ikuji
pixta.jp

こんな無責任な言葉をかけてくる人もいるんですね( ̄ロ ̄|||)
本を読んだだけで完璧にこなせる人なんて、どの世界にもいません。子育ては練習するわけにもいきませんし、その場その場で悩んで乗り越えて行くしかないんですよね。それに赤ちゃんは十人十色、どんなに育児書を読みあさってもこれ!という正解はありません。

この反論にはこのような賛同意見が寄せられています。

新米ママでなくても子育てには悩みがつきものだという意見もあります。子育てを単純だと勘違いしている人たちに、ぜひ知ってもらいたいですね。

 

コメントする2

  1. あらまぁ

    本当に(笑)
    我が家は3人だけど、本当にみんな違った(笑)
    ひとつだけ言えるのは大きくなるのは早かった!!
    もっと赤ちゃんの頃ベタベタしとけば良かったなぁ!!と思う。
    いつの間にやら長男は社会人になっちやったし(汗
    まだ小さい子のいるお母さんは、たくさんたくさんベタベタイチャイチャすると良いよ!!

  2. リーママ

    本当にその通り!
    私も3人産んで、育て方一緒でも、育ち方が違う。
    何に置いても言えるのは、やって見てから言え。

    経験しないと、いくら調べても分からない。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET