笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

97%が知らない!たぶんあなたも間違えてる「11/11はポッキーの日じゃない!」

あなたは、11/11が何の日か知っていますか?

「そんなの『ポッキーの日』に決まってんじゃん」

おそらく8〜9割の方がこう思ったことでしょう。でもそれ、実は間違いなんです!正しくは「ポッキー&プリッツの日」。この事実を知っている人はかなり少ないのではないでしょうか。そんな現状をプリッツ本人もよくわかっているようで、その切実な気持ちが存分に吐き出されている「プリッツの気持ち」という名の特設サイトが公開されました。

slack_for_ios_upload_1024
glico.com

か、かわいそうに...(´;ω;`)
一年で一番つらいだなんて、そこまで思い詰めていたとは・・・。さらにプリッツは思いの丈を吐き出します。

slack_for_ios_upload_720
glico.com

いっその事「ポッキーの日」にしてくれだなんて卑屈発言も飛び出す始末。ある新聞の広告では、こんなに縮こまった姿を公表しています。

スクリーンショット 2016-11-08 14.25.56

文字、ちっさ!
しかも何かつぶやいてる・・・?

スクリーンショット 2016-11-08 14.32.50

スクリーンショット 2016-11-08 14.35.18

「同情するなら買ってください」

家なき子もびっくりの悲壮感です。それもそのはず、ポッキーは今年で50歳、プリッツは53歳。なんとプリッツのほうが先輩なのに、この仕打ちを受けているんです・・・。これはお菓子としてのプライドが傷つきます。

そんなズタボロなプリッツですが、本当に11/11がポッキー&プリッツの日であることを知っている人はいないのでしょうか。
クレイジーは、「11/11が何の日か知っている人0人説」と題し、街頭インタビューにて検証してみました。
果たしてポッキー&プリッツの日を知る、プリッツファンは現れるのか・・・!

検証動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=JQt5lJifibU

「11/11は何の日か知っていますか?」

スクリーンショット 2016-11-09 11.52.59
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-09 11.53.04
youtube.com

思った通り、ほとんどの人が「ポッキーの日」と回答。
合計100人にインタビューした結果がこちら。
スクリーンショット 2016-11-09 11.55.39
youtube.com

3人!!

やっぱり11/11がプリッツの日でもあることって知られていないんですね(´;ω;`)この結果はプリッツに伝えないほうがいいかもしれません・・・。

それにしてもプリッツはなぜこんなに忘れられているのでしょうか。11/11はポッキーの日だと答えた人に「11/11はポッキー&プリッツの日」だという事実を伝えてみたらこんな反応が。

スクリーンショット 2016-11-09 11.54.31
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-09 11.55.02
youtube.com

スクリーンショット 2016-11-09 11.55.07
youtube.com

「ポッキーのほうが言いやすい」「ポッキーをつぶさなきゃダメ」「かわいそう・・・」など散々な言われよう。11/11をポッキー&プリッツの日と広めるためには、かなりの努力が必要かもしれません・・・。

なんだかプリッツが不憫になってきました。こんなプリッツには私たちの応援が必要なのかも。「#がんばれプリッツ」を合い言葉に、みんなの熱い声援でポッキーのチョコを溶かしてやりましょう!

スクリーンショット 2016-11-09 13.21.09 1
youtube.com

11月11日プリッツの気持ち | プリッツ | グリコ
調査員:原田新平(@SHIMPEIHARADA)

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET